カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

3ヶ月たった。

2011-01-16 22:14:17 | 日記
 スカイプを夫としていたらビーとすごい音がしてパソコンがフリーズ、、、遅くてしょうがなくて、初期設定にしたら、、よくなりました。よかった。娘と友人が遊びに来るので、ホテルや飛行機やバスやいろいろネットで予約して一番安いとこ狙いで探しても。。。やっぱり先進国価格。しかしはずれはないね。安心できる。宿泊はホステルにしたけど朝食ついて30ドル。お部屋もさまざまで荷物預かってもらえるし、場所もいいしよかった。とりあえずすべて予約し終えて一安心。
 さて学校の進みはもう中盤。今は早めに職探し中、情報ネットのキジジに自分の紹介を出して、電話番号を載せた。その後2~3日、勧誘の電話が沢山かかってきた。銀行です、ご紹介したいことがあります。レッドクロスです、寄付を集めてます。銀行です、お誘いです。このような電話がある時は英語がわからないふりや生徒だから、必要ないとかそっけなく断っている。しかし、、、、どうもキジジに乗せた時期にぴったり。。。。もしや雇いたいと思った人が私の英語力を試すための電話だったかも!!わからないけどすっきりしない。
 職探しをしてるとさすが多民族国家カナダである。日本人がいい、スワヒリ語の話せる人、フィリピン人がいいとか、載っている。しかし英語が話せることが基本だ。さて私の英語は?発音の仕方が以前と変わってよくなってきた。単語力と文章力はまだ低い。。がんばろう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2011-01-19 20:34:53
ほほう・・・ドンマイじゃあ

サラは、パピに毎日やりたくもない

パズルや数独やってるよ

がんっばってね!

今月のお小遣いちょうだいね!

サラのたんじょうび楽しみだね!!
返信する

コメントを投稿