カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

次の仕事

2014-11-07 19:46:00 | ケアギバーに関する事

自分のために書いてるのですが、毎日20人からおおい時で100人の方がこのつたないブログを見てくださってる。。。うん。。ノンフィクション。事実に基づいて書いてますが、勘違いもあやふやなことも多い日記に良くついてきてくださる。ありがとうございます。

さて、じいちゃん宅を去るのもカウントダウン。なんとなくしんみりしてるなぁ。言葉の端はしに感じられる。

先週から今週にかけて次の仕事に向けて恐ろしい多忙なスケジュールだった。州が行っている建築業界の安全講習のオンラインコースをパスした。実は会社の人事課のひとと電話面接をおこない、そのコースを学んだほうが良いとのアドバイスをもらって必死の思いで1週間行った。こんなに勉強するのは久しぶりだ。やる気になればできるものだ。

英語なので、聞いてても疲れた頭に意味が入ってこない。一回一回とめて書いて意味調べての繰り返し。30分のビデオに3時間もかかるわけだ。それが15セッションもあるから。。。あ~あ!しかしじいちゃんに1週間で終了せよ。とミッションが出たので何とかクリア~。おかげさまで英語の勉強にもなった。

そしてついに、仕事をする都市まで日帰り旅行にじいちゃんと出かけた。朝7時に出発し8時半に帰宅。合計10時間約100から120キロで運転したが、、あまり疲れなかった。帰ってから娘と数学したりできたからね。

このたびの目的はじいちゃんの友人が冬の間5ヶ月は暖かい南の別荘にいくので、その間わたしそこにタダで住まわせてもらおうということ。なんとこの都市はオイルマネーのせいなのか、普通家賃が10万するとしたらその2倍はする。シェアルームに住んでも10万円だ。。

全て整ったので人事課に電話したところ、今は人が足りてるから2週間後またはなそうだって。仕事のおファーがあるかどうか祈るだけである。何せ新人だから、トレーニングしてもらわんきゃならんし何かと金がかかる。うむむ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿