カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

娘の復路キャンセル

2013-01-11 21:17:48 | 日記
 さて、13日帰国のチケットをキャンセルするため、日本のエアカナダに電話した時差もあるのでなかなか思うように電話できなかったが、ウエブサイトの番号が古いのかスカイプ電話がだめなのか。。まったく通じず。
 カナダのエアカナダに連絡、30分も待ってやっと。。電話が通じた。格安チケットなので復路の返金はないが、3ヶ月以内なら再予約可能なのでクーポン番号をくれた。それでのらなかったらそのままキャンセル。帰ったのが12月だから3月までだそうだ。そういうしくみになっているのか。
 娘はバイトと英会話をはじめ、友人と会ったり活発にすごしているらしい。言葉が通じるすばらしさ、楽しさを満喫しているのだろう。カナダは大変だったが、いい経験だったと思う。ありえないほど数学が得意だった。聞く力も付いて、私よりよく理解し始めていた。もう少しの辛抱でこの子は伸びるのかもしれないと思うほどであったが、誰でも休憩は必要である。おかげさまで私も今休憩してる。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿