カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

ナン ノブ マイ ビジネス

2013-03-17 09:21:40 | 日記
 昨日の、車出して!!の話に戻るが、
友人の知り合いの同職者が雇用主に、同日夜6時に 辞職願を話したところ、3時間以内に出て行きなさい、といわれ大慌てしてたらしい。なんとこういうこともあるのだと思いぞっとした。しかし今やこの近辺で働いている日本人同業者は十数人はいる。ネットワークが成り立ち始めている。困りごとは自分で処理したいが、海外だとそうも行かないことが多い。
すべては個人的要素の強い職種なので感情的な人間のいやな部分が見え隠れし、一歩間違ったら恐ろしいことになる。住み込みとはよしもあしきもすべて知ってしまう恐ろしい職業だといまさら思う。知ってても触れない、ナン ノブ マイ ビジネス が大人の対応で関係も良好に保てる場合が多いと思う。私はもともと共依存的な人間であるので、この辺が難しい。
 苦情はその場で。。後からの苦情は日本人はよくあるが、一度受け入れてあとでNOとはまず人間関係を悪くする。しかし私はだめと思っても一度は受け入れてやってみなさいと教えられてきたこともあり。。??と思うことはやってみてどつぼにはまることが多い。ナン ノブ マイビジネス。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿