カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

プチ断食

2019-02-06 23:17:10 | 健康
先週の金曜日 とうとう 体重が65キロ台になった。去年は 62ー3キロでたまには60台だったのに。
50キロがベスト体重で 高校生から35年は維持できてたが、隠居して 仕事辞めたとたんに太りだした。

なんとかしなきゃと思っても食べすぎてる自分。ところが3日前にたまたまみたメンタリスト ダイゴさんのユーチューブで プチ断食についての動画があった。 なるほどと同感して早速開始したところ 1日目から1キロ減少。むくみが取れ朝もスッキリ早起き出来 ビックリ‼️本日 3日目 まだ63.6 キロ だが 続けられそう!
私の場合
1)食事をする時間は 11時から夜8時まで。
2)ポテチ類は禁止する。油が多いと食欲をます
3)水、お茶、コーヒーはいつでも飲み放題
4)朝晩 体重測定する
5)8時過ぎたら 歯磨きしてしまう

今のところ 何か食べたいなぁ と思っても 時間外だと我慢できるし 時間内でも 沢山食べなくても満腹感 がある。胃が炎症 してたんだなぁと本当に思う。夜8時以降食べない事によって胃が休息してる感じ。体調もいいしなにせ 朝爽快に起きれるのが最高!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿