カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

休日出勤

2011-04-29 22:38:22 | 日記
さて明日は待ちに待った、給料日。。仕事は11時間だが途中休憩が合計4時間、、拘束時間が長いがおかげさまで無駄なお金を使い暇がない。仕事をはじめ20日たったが、いい調子に節約できそうである。今日は勤務を要請され出勤。お給料が入ってワークビザもあるからようやくカナダの銀行でビザカードが作れそう。。プランを考えて貯蓄開始だ~~使った分100万円取り戻しますよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね~ (nemeru)
2011-05-01 01:00:23
春に一度帰国するのかと思っていたけど、仕事の関係か一気に移住に向けて全速力って感じかな?とにかく上手く行っているようで何より。

地震、津波、核汚染被害が日本に与えた被害はとてつもないものです。でも日本人はこれまで大昔から何度も大災害を乗り越えて、危機を乗り越えてきてるんです。今度もきっと乗り越えるでしょう。

どうなるか分からない明日ではなく、今日を一生懸命生きる。そんな生き方ができたら。と思う今日此の頃。

いつか近い将来どっさりと土産話を楽しみにしています。
返信する
おひさ! (shihou)
2011-06-14 23:26:25
nemuruから先日電話をもらいました。
貴女の行動力の凄さに脱帽です。(笑)
娘さんがそちらに留学とか・・・。
うちのバカ息子も預かってもらえませんか?(大爆笑)
そんな相談もしたくて遊びに行きたいのですが
カナダは歩いて何日かかりますか?w
夏もホッケーやってるのですか?w

冗談はともかくちょっとマジで一回、お会いしたいです。(笑)
返信する

コメントを投稿