Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

Happy Thanksgiving!

2005年11月25日 | イベント
今日はThanksgiving。
NYではThanksgivingの大きなパレードがあり、
その様子を全米に中継しています。
大阪で例えるなら″御堂筋パレード″かな。
でもこのパレードはもっと規模が大きいです!
通りに次から次に賑やかなフロートが登場。。
テーマパークからもキャラクターが来てパフォーマンスをしています。
LeAnn RimesやBrian McKnightなど有名なシンガーやミュージカルスターが
パレードに登場して歌ったり
全米で有名なマーチングバンドがパフォーマンスをしたり
ニューオリンズからJazz Bndがやってきて演奏したりと、
さすがエンターテイメントの国アメリカ!と思わせる豪華で華やかなパレード!
沿道もパレードを見るために集まった人で埋め尽くされています。
NYはとっても寒そう。
多くの人がダウンコートを着てニットの帽子をかぶってるよ。
あ、ポケモンの特大バルーンが空を飛んでる!

さて町はというと、お店はほとんどがお休み、または早く閉まってしまいます。
今日から週末までお休みという会社も多いようです。
昨日のスーパーマーケットは今日の買出しのために大混雑、
売り場はズラーッと並べられたターキーで大混雑、
空港は帰省の人たちで大混雑!!忙しい一日でした。
それだけアメリカではThanksgivingは大切な祝日のひとつなんですね。
この時期はターキーを使った色んなレシピが登場します。
苦手な人はチキンを使うそうですが、中にはラムを食べるって言ってた人もいました。
全然違うやん!と思いますが、とりあえず何か食べなきゃってことなんでしょうか。
パンプキン・パイもThanksgivingに食べます。
アメリカのパンプキン・パイは私の大好物のひとつです♪
今日の本番に備え、練習のために何度か食べました。いつでも本番はオッケーよ!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビで! | トップ | Storming the shopping malls »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベントのパレードで (chanel)
2005-11-25 20:56:05
PUFFYが出たらしいですね。

なんでも日本人で初だとか。

カートゥーンパワー、恐るべし!
返信する
ああ楽しそう (はまぞおくん)
2005-11-25 21:59:01
シアトルあたりでライヴとかも見られるんですよねえ、いいなあ。
返信する
ターキー (脳天気)
2005-11-25 23:28:25
美貴子さんは、焼いたのでしょうか?

最近は日本でもミニサイズのターキーを売るようになりましたが、一般的なサイズでは、日本のオーブンには大きすぎるんですよね。
返信する
holiday (はやしみきこ)
2005-11-26 01:31:17
パフィーも出演していたようですね。私はまだアニメをみたことがないけど・・。本屋さんに行けば、日本の漫画コーナーがあって、子供達が座り込んで読んでるよ!



シアトルでもパレードが今日あります。でも雨です

夕方にはツリーの点灯式があります。これからはクリスマスにむけて忙しくなりますね。



ターキーはお友達の家でいただきました。

こちらではセットになって売られているようで、ターキーにを買うと、マッシュポテト、グレービーソース、パン、パンプキンパイなどついてくるそうです。おいしかったです
返信する
thanksgiving (なかむら じゅんいち)
2005-11-26 18:21:57
今朝NOVAでアメリカテキサス州出身の先生が

thanksgivinngの話してくれました、けど日本の週末のshopingも人が多いとなげいてましたよ・・・。
返信する
お買い物 (はやしみきこ)
2005-11-27 02:09:13
そうそう、サンクスギビング明けの金曜日は色んなお店でセールがあって。朝5時からオープンしたりします。フロリダのWAL MARTでは商品をめぐって喧嘩があったとニュースで伝えていました。私は行きませんでしたが、かなり安いようです。興味ある~。来年は行ってみよ!お祭り好きとしては、なんだかお祭りみたいで血が騒ぐわ~。ワッショイ、ワッショイ。

そういえば、ニュースでインタビューされていた人は靴下が安いって言ってたけど、そのために朝4時から並ぶなんてすごいパワーだね。ラップトップPCが$400なんてところもありました。

この週末もセールは続くようです。
返信する
シアトルのモノレール (blessing)
2005-11-27 14:21:26
事故があったとニュースで見ました。あまり重大ではなさそうで安心してはいますが。

週末のショッピングの最中、道行く人たちはヒヤッとさせられたのではないでしょうか。

モノレールには乗る機会はありませんでしたが、このモノレールを延長する計画もなかなか進まないまま何年も経過しているようですね。

みきこさんは、乗ってみました?
返信する
イチロー (ナス)
2005-11-28 15:51:52
シアトルマリナーズのイチローが監督と うまく いってなくて ニューヨークヤンキースに いくとか いかないとか。

城島さんが マリナーズに行くから 一緒にやって欲しいなあ。

それは そうと 『34丁目の奇跡』って 見ました? サンタさんって やっぱり いますよねえ。
返信する
そうそう (はやしみきこ)
2005-11-29 02:54:21
そうそう、モノレール・・

毎日ニュースで事故の出来事を伝えていますよ。乗客は、もう乗らないって人もいました。私はまだ乗ったことはないです。でも電車があると便利だと思います。環境を考えても電車絶対必要!と思うよ。Bellevueとseattleを電車で行き来できれば便利なのにな。



そうそう、イチロー・・。

やはりシアトルにいてほしいです。

私の英語の先生は、日本のことを全く知りませんが、イチローは知っています。次のシーズンは応援に行きたいし♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事