Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

スイカ♪ スイカ♪

2008年07月30日 | 愛犬ハッピ-
ね、狙われてる?!



シアトルは日本の蒸しあつ~い夏に比べると、サラ~ッとしていて比較的涼しいですが、それでも夏にはやっぱりスイカでしょ!!ほぼ毎日食べてるみきこです

日本では糖度が記載されているスイカもあって、甘さが分かりやすいですよね。それに、あまり外れがないように思いますが、こちらでは大外れ~~というのがあります

ポンポンと叩いて、いい音がしたら甘いかなぁと思って買っています。あ、まる~い一玉で買っているのがばれた!?日々食べるサイズが大きくなりつつあります。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーのお誕生日 | トップ | Travelers English アイルラ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう〓 (レイ)
2008-07-30 05:53:12
おいしそうなスイカですねハッピーちゃんが狙いたくなるのがわかります
もう何年もスイカを食べてない気がする…

そう②先週大阪に行ってきたんですよ~
返信する
スイカ (はまぞおくん)
2008-07-30 07:19:19
うちは今年はマンゴーがブームです。というか日本中でマンゴーがブームです。
返信する
Unknown (脳天気)
2008-07-30 07:47:27
アメリカでは年中スイカを売っているような印象ですが、やはりこれからが一番おいしい時期ですよね。
グロサリーでカットしたスイカなんて売っていないでしょ。
カリウムもたくさんあって、水分補給にも役立ちますから、せっせと召し上がってください。
返信する
大きい! (アカディ)
2008-07-30 07:52:28
すごく大きいですね!

甘いスイカは本当においしいですよね!

オバナザワのスイカは本当においしかったです。
返信する
ご無沙汰です。 (かいたろう)
2008-07-30 09:01:25
ご無沙汰してます。今年の日本も暑~いです。
すいかを狙っているハッピーがいい感じ。

毎年この時期が来るとオハイオに無性に行きたくなるのです。ホントにアメリカ行きたい…
返信する
私もスイカ食べました! (AJ)
2008-07-30 17:14:11
こんにちは、今年も日本は暑い!
特に大阪は暑いです!!!

私もこの前の美貴子さんのブログを見て
早速スイカを買ってきて食べましたよ。
え~美貴子さんは毎日食べているのですか?
負けました・・・

私は来週に暑い日本を脱出して旅に出ます。
今からわくわく楽しみです。
思いっきり楽しんできます!
TEの英語が役に立つかな?
でもいつも単語を並べるだけで
美貴子さんのようには話せません・・・
尊敬するなあ、やっぱり美貴子さんはすごい!
あたりまえか。。。
返信する
suica (kuniぶ~改めbuttercup)
2008-07-30 22:11:01
すいか、私も一人で丸ごと一度に食べられそうなほど好きです^^

バスタブにお湯を張ってそこにすいかを浮かべておくと甘みが増す、なんて聞いたことがありますが
ほんとなんでしょうかね???
返信する
夏ですね! (けろ)
2008-07-31 21:08:03
種が少ないと思うのは僕だけ・・・?

後ろでハッピーがおりこうさんに待ってますね~

この後仲良く夏を満喫したんでしょうかぁ
返信する
おいしそ~な (てくてく)
2008-07-31 23:40:10
スイカですね。  
ところで、ハッピー君もスイカは
大好きなんでしょうか?
大好きだからといって、あまりにも食べ過ぎると、
太りますよ! 
えっ、そんな心配は無用だって?
もしかしてそれは、いか”スイカ”(胃下垂か)?
・・・・・・失礼します! 
返信する
ハッピー思案中? (やすし)
2008-08-03 22:28:20
おいしそうなスイカと、含蓄のある表情をしたハッピー・・・
ハッピーには悪いけど笑ってしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛犬ハッピ-」カテゴリの最新記事