Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

ウォーキングの会

2007年04月20日 | アメリカの生活

ウォーキングの会発足!いずれはランニング→マラソンの会になる予定です。ワハハ!まずは無理せず歩くことから。アメリカは本当に車社会です。意識的に歩かないと、一日に歩いた歩数を簡単に数えられるくらいです。こんなことでは大変なことになってしまう~・・と、やや気づくのが遅めではありますが決心しました。歩く!でも一人では挫けてしまうのは明らか(弱い私)そこで友達を誘って一緒におしゃべりしながら歩くことにしました。週3日、1時間は歩く。みんな張り切っています♪さ~て、いつまで続くでしょう。頑張ります!そして、頑張った成果が出たら私の距離はカメラのレンズに近づきます。え?遠くて今の姿が見えない?!(笑)

こんな気持ちのいい緑の中、おいしい空気をいっぱい吸いながら歩いていると、体だけでなく心もスッキリします。そして友達とのおしゃべりも楽しみの一つ。みんなでいつか
Disneyマラソンに参加したい・・・大きな、今の私たちにはとても大きな夢を抱きつつ、一歩一歩、足も心も前に進んでいます。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアトルの桜 | トップ | 続いています。歩いています。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩くのはいいことれす (はまぞおくん)
2007-04-20 19:47:59
ワタクシも数年前からちょっとしたきっかけで毎日散歩するようになりました。基本的には一日2キロで、たまに週末10キロ以上歩くことがあります。(日記にありますが。)

歩き出して半年で7キロやせました。変な頭痛が減りました。おかげで年に1足、エアマックスつぶしてます。計算したら300日歩くと、600キロも歩いてしまうのでしたひー。

ということで、一日5分からというのもいいれすよー。

早くカメラに近づいてきてください。うふふ
返信する
いいですね~ (はせ)
2007-04-20 21:01:45
大事なのは継続っす。(自分に言ってるかも・・・(笑))
歩くことはいいですよ~。

無理しない程度に美貴子さんのペースで頑張って下さいね!

それにしてもいい景色の場所ですね~。
晴れの日はあーっという間に一時間なんて過ぎてしまいそう。(^^)
返信する
歩くのは大好きです (脳天気)
2007-04-20 22:24:30
今日は竹林の中を歩き回って、タケノコを掘ってきました。
なに? それは違いますって?
そんなことはないと思います。大阪人でしたら、歩くだけではなく、実利も求めるという考え方共鳴をして頂けますよね。
返信する
Unknown (はやしみきこ)
2007-04-21 00:06:39
>はまぞおくん
WEBカムチェックしたの遅くて見逃してしまいました。残念。ハワイは楽しめましたか?
はまぞおくんの7キロ減で勇気が湧きました!!

>はせさん
そうそう継続!頑張りますよー♪こうしてブログにものせちゃったしね。ここには色んなコースがあって飽きないです。

>脳天気さん
さすがっ!実利もあると、どんどん前進できそうですね。ワハハ!ここにも山菜が採れる場所がありますよ。
返信する
それは、いいことです! (てくてく)
2007-04-21 01:55:19
たしかに自分も、昔に比べれば歩くことが
少なくなっていますね。 
中学生のときは、普段はバス通学の道のりを
たまに歩いて(6キロぐらい)約1時間かけて
帰宅しました。

それが今や近所の1キロも離れていないスーパーに
車で行くこともしばしば。 反省・・・。
少しはみきこさんを見習わないと!!
とりあえず、みきこさんのブログを見て
歩いた気になります。(なんじゃそりゃ?)

早くカメラに近づいた、みきこさんが見たいです
返信する
同感です! (ふみっぺ)
2007-04-21 10:16:39
みきこさんがウォーキングに興味をもってくれて
うれしいです!私もたまに20分ぐらい歩いています。田舎なので川や山がすぐ近くにあり季節の変化があって面白いです。リフレッシュにもってこいですね。
でも1つ気になるのがゴミが必ず落ちていると言うことです。必ず一個は拾って帰るのですが・・・
シアトルはどうですか?
返信する
犬の散歩 (としお)
2007-04-21 11:47:03
みきこさん こんにちは
私も毎晩、犬の散歩がてら夫婦で1時間弱
近くの河川敷を散歩しています。
冬の寒空でも帰ってくると汗をかいてるほど。
犬は少し痩せましたが私は一向にやせません・・・
でも運動はいいことです。
夫婦の会話も出来るし、夜空を見ながらの散歩は
気持ちいいですよ!
早くドアップのみきこさんが見たいなっ!!
返信する
お返事 (はやしみきこ)
2007-04-21 13:39:36
>てくてくさん
継続できたら見習ってくださいね。まだまだ始まったばかり・・・ここからが勝負だっ!

>ふみっぺさん
私が歩くコースにはゴミは一つも落ちていません。トレイルと呼ばれる車も通らないコースも、歩道もゴミは落ちていません。感心します。

>としおさん
ご夫婦で星空をみながら散歩なんて素敵ですね!私は友達と息を切らしながら、ズンズン歩いています。未来の自分を想像しながら?!アハハ!
返信する
ぶらりと (ちぃ)
2007-05-08 13:48:33
遊びに来ましたー。
『ウォーキング』の会、がいずれ『マラソンの会』になるのですね。いつの日か、大勢でマラソン大会なんか実現すると良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカの生活」カテゴリの最新記事