Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

自分で運びます!

2005年11月08日 | アメリカの生活
車の窓からマットが飛び出している!
な~んて、当たり前の光景。
こんなのまだまだ甘いぞ!
ベッドの大きなマットをセダンの車の屋根にのっけてお持ち帰り~
そんな光景も時々みます。

もちろん配達もしてくれますが、配達料が意外に高いんです。
こちらはセールをよくしているので、せっかく品物を安く買ったとしても
配達料のほうが高くなってしまうということもあります。
それなら何とかして、いや何ともならなくても!!無理をして自分で持って帰ろう・・となるようです。
屋根に載せる、窓から差し込んでみる、トランクに無理やり押し込める・・・。
隙間隙間に詰め込んで、ピッタリ収まったときは何だか気持ちまでスッキリ。
まるでパズルが解けたみたい

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のディナーは・・・ | トップ | Happy Birthday!! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまぞおくん)
2005-11-08 23:11:17
左折するときとか危なくないのでしょうか(^-^;)
返信する
あはは (ゆうちゃん)
2005-11-09 10:14:03
日本ってそういうところ恥ずかしさがあって

なかなかできないよね。

あ、もしかしたら法律でダメなのかもしれないね。

アメリカはさすがにスケールが違うね。

細かいことを気にしないのはいいところだね(^^)

返信する
お持ち帰り (脳天気)
2005-11-09 15:19:33
アメリカの方はどでかいテレビなどでも平気にお持ち帰りをしていますね。日本の団地のように狭い階段を上がるようなところなら難しそう。

ところで、Johnsonのときにも車で活動をしておいででしたが今度はもう車を買ったのでしょうか?
返信する
初めまして。 (yoko)
2005-11-09 18:43:36
ずっと美貴子さんの大ファンです。^^

まさか、シアトル近郊におられるとは。私もかなり近くに住んでおります。今回、どのくらいの予定で滞在されるのでしょうか?ファンの集いのようなものを計画される予定があれば、ぜひ参加したいです。

ブログの更新、楽しみにしております!!
返信する
お返事 (はやしみきこ)
2005-11-10 02:53:10
車は買いましたよ!

もちろん私にとって何よりも必要なものです。

今からどこへふら~っとドライブへ出かけようかと楽しみにしています。



yokoさん

はじめまして!
返信する
はじめまして (yokoさん)
2005-11-10 02:59:10
シアトルにお住まいなのに、番組をご存知なんですか!?

最近お引越しをされたのかな?

しばらくはここに落ち着いて、色んなことを学んで、楽しんで、食べて・・・生活する予定です♪

きっとyokoさんの方がシアトルは詳しいと思うので、ぜひ行ったみたら!という場所があれば教えてください

それにしても、シアトルでも私のブログを見てくれている人がいるなんて嬉しいです!

返信する
Unknown (yoko)
2005-11-10 21:34:18
レスありがとうございます。^^

本当に、お近くにおられるのだなぁ・・・と思うと、感無量です。こちらへは、今年の5月に来ました。



少し、個人的にメールさせて頂きたいのですが、何か方法はありますか?
返信する
yokoさん (はやしみきこ)
2005-11-11 02:49:10
皆さんからのメールは、左側のボタン「Mail」というところからお送りいただいてます。

それだと私に直接メールが届きますよ
返信する
 (脳天気@ホテルに缶詰)
2005-11-11 14:09:42
今度はどんなのになさったのか、ぜひご紹介くださいませ。

Expeditionあたりかな?

缶詰会議中で車はないどころか、外出もなし。外の気温は下がってきているようですがそれも実感できていません。
返信する
脳天気さん (はやしみきこ)
2005-11-11 18:23:00
お疲れ様です!

お忙しいようで、せっかくの海外も缶詰だとどこにいるか分かりませんね。はは。

最近は寒くて、冬を感じますね。

でも半袖の人もいるから不思議です。

また車は紹介します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカの生活」カテゴリの最新記事