Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

マリナーズ・記念のチケット

2006年09月19日 | アメリカの生活



記念のチケット!
トロント戦を観にいきました。この日は当日にチケットを買う予定でスタジアムへ。トロント戦ということもあって混んでいない様子。19時試合開始なので、中で夕食、おやつ・・・なんて考えて早めにスタジアムへ到着。スタジアムライトフィールド側にあるチケットセンターで外野をお願いすると、売り場のおじさんがコンピューターで席を検索。するとその手が止まり、「You know waht?・・・」と始まり、「実は今日女性が売り場に来て、必要なくなった券があるから誰かナイスな人が来たらプレゼントしてあげて・・と頼まれんだ!」とのこと。え~ナイスな私?うんうん。おじさんよく分かってる~。ワハハ!そして$38のチケットをプレゼントしてもらいました!!なんてラッキーーーーー♪たくさんセンターにチケットを買いに人がやってくる中で、そのラッキーな一人に選ばれたこと、チケットをプレゼントしてくれた見知らぬ女性、そして笑顔が素敵な売り場のおじさんに、ありがとーーー!!

←こちらの方です。
やったー!とニコニコしながら席に行くと、私の隣の席にはお上品そうなおば様が一人で座っていました。もしかして?と思い私のチケットを見せると、おば様も自分のチケットを私に見せてくれました。「それ私がお願いしたのよ。」やっぱりー!!今まで観戦した中で最高によいシートです。ありがとう!と伝えると、おば様も嬉しそうでした。本当によく見える席だったよ!ほら、私目線がこんなに違います。

←今回  前回→

今までマリナーズの試合に行き6戦のうち勝ちゲームはなんと5回。すごい勝率でしょ!?自称幸運の女神ですぅ。少し遠慮がちに言ってみましたので、お許しください。さて、この日のトロント戦は私がすっかりラッキー運を使い果たしたのか、私が観戦した中で初めて負け試合となってしまいました。でもイチロー選手のファインプレーもあり、見所はありました。チケットをくれたおば様は野球好きらしく、よく一人でも観戦するそうです。この日は息子さんが来れなくなり、チケットを譲ってくれたそうです。一緒にお話しながら観戦できて楽しかった。

スタジアムでの食事も楽しみのひと~つ!さあ、私のお気に入りを紹介しましょう♪エントリーナンバー1番は、ピリピリから~いマグロを使った「Ichiroll」(イチロール)イチローとRoll寿司(巻き寿司)をひっかけたネーミング。ワハハ。。。よ!座布団一枚・・・・・・取って!
これで約$8.50とちょっとお高めですが、列ができるほどの人気メニュー。アメリカで人気のスパイシーなお寿司にトライしてみたい方にお勧めです。

エントリーナンバー2番は定番ホットドッグ。でも普通のホットドッグではあ~りませ~ん。ソーセージとBBQの組み合わせでボリューム満点!BBQソースがついたパンも美味しいです。このお店はBellevueという町に本店があります。有名なおじさんがいて、とーーっても辛いソースをお客さんに試させて、常連さんやおじさんはその反応を楽しんでいるんです。しかも調理はお婆さんが一人でしているので、常に列が出来ていて1時間待ちは当たり前。そんな人気店のホットドッグがスタジアムでも楽しめます。スタジアムでも長い列ができていますがさすがに1時間待ちということはありませんよ。
Dixie's BBQ
普通のホットドッグでは物足りなーいという人はぜひどうぞ!

そしてデザートはこれ!エントリーナンバー3番。ソフトクリーム。
ちょっとクネクネしています。ワハハ!なぜなら、この日が初日という売店のおじさんが作ってくれたソフトクリームなんです。しかもその第一号が私でした。光栄です。スタジアムのソフトクリームは軽い感じの甘さ控えめで好きなんです。日が沈んでからだと寒いので、早めに買うことをお勧めします♪

私のスタジアムお勧めメニューを紹介しました。みなさんも機会があれば試してみてくださいね。

間もなく野球のシーズンも終了です。これからはアメリカン・フットボールでシアトルの町は盛り上がります!

素晴らしい出会い、優しさに感謝の一日でした。ありがとう!


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の新聞 | トップ | 嬉しいタコス »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球 (としお)
2006-09-19 16:04:05
こんにちは

美貴子さんがそんなに野球好きとはしりませんでした。

気軽にイチローが見れるって幸せですね~。。

僕も甲子園にはちょくちょく行きますが

いつもタダ券で1塁ベンチ裏で見てます。

でもほんまは外野席で大声だして応援したいんですが。

みきこさんもタダ券ラッキーでしたね。

日本にはそんな素敵なおば様はいないんじゃないかな?

そんなところもアメリカらしいのかな?

Ichiroll食べてみたい・・・ それだけで

結構お腹いっぱいになりそうやけど・・

さすがはみきこさん!!ホットドッグにソフトクリームですか・・・

野球どころではないですな~~

返信する
高い! (脳天気)
2006-09-19 16:55:21
シアトルのチケットって高いのかしらん。

Baltimoreでオリオールズの試合内野席で見たときには10ドル以下でしたが。

このメニューに合わせる飲み物はいったいどんなものを?
返信する
すごーい (ともくん)
2006-09-19 22:51:37
凄く良い日でしたねー。

うらやましいです。

やっぱり本場はいいですね。

みたいなあー。

それに食べ物。

みきこさんの食べてる姿が浮かびますー。

勝率いいのがうらやましい。

阪神見に行ったら必ず負けます。

今強いのに(笑)
返信する
始めまして~ (ゆっこっこ)
2006-09-19 23:19:40
初めてコメント致します~♪

トラベラーズイングリッシュを毎回見ていて

いつの間にかファンになってました(笑)



こんな私がコメントしていいのか悩みましたが、、、、コメントしちゃいます!



野球大好きな私ですが、日本の野球だけだったので、

大リーグとか興味全然無かったんです。。



が、WBCのイチローの活躍を見て、すっかりトリコになりました。

シアトルは一度行って見たいですし、イチロールは知っていましたが、ぜひ食べてみたい!!!

あーおいしそうな写真でございました。。



と、こんな感じですが、、

また、ちょこちょことコメントさせていただきま~す。

返信する
お返事 (はやしみきこ)
2006-09-20 00:42:01
>としおさん



甲子園では何を食べるんですか?

ラーメンとか食べたいって思うときがあるけど、さすがにシアトルのスタジアムにはありませ~ん!寒いときに「うどん」「ラーメン」が恋しくなります。



>脳天気さん



少し高いのでしょうか?どこからでもよく見えるので、それはセーフコの良いところです!芝もきれいで、周囲の景色もきれいですしね。町から近いのも便利です。



>ともくんさん



そうなんです!勝率いいでしょ!負け試合でも面白い試合なら観戦していても楽しいですけどね。とくに大リーグのスタジアムでの観戦は日本とは違う開放的な雰囲気です。野球のファンでなくても楽しめますよね。



>ゆっこっこさん



もちろん、コメントしてください!!初めての方も書き込んでくださると嬉しいです♪

WBCで野球ファンになった人も多いでしょうね。シアトルでもイチローはもちろん大人気!スタジアムで一番フラッシュが光っています。アメリカで野球を観るとお客さんの観察も楽しいしですよ!大人も子供も踊ったりしながら自由に応援しています。ぜひシアトルに来てくださいね~!
返信する
びっくり☆ (モモ)
2006-09-20 07:29:51
初めまして。私も初めてコメントさせて頂きます!

ちょっとドキドキ(*0*)です。私もトラベラーズイングリッシュの大大大ファンでいつも見ていました。私も何度かシアトルに来てはいたのですが、1週間前からまたシアトルに戻ってきました!そしたらびっくり美貴子さんのホームページを初めて拝見したら、シアトル在住なんですね!!!かなり感激です!!!!感激のあまりコメントしちゃいました☆これからもいろいろシアトルのおすすめ教えてくださいね☆さっそくマリナーズチェックします!
返信する
甲子園といえば (としお)
2006-09-20 09:45:59
甲子園カレーです。

これは最高にうまい!!行く度に食べます。

あとは焼き鳥と焼きイカ。これで決まり。。

カレーは行ってすぐ食べて、鳥とイカは

観戦しながら食べます。

食後はカップのアイスクリーム。

至福のときです。。。。
返信する
Unknown (kim)
2006-09-20 10:48:55
mixiから飛んできました。

初めてコメントさせていただきます。

マリナーズの試合は一度観てみたいんですよ・・・。

とゆうか、まずはアメリカに行かなきゃ~なんですけど。

チケットを譲ってもらえるなんて、そんな事あるんですねぇ。日本じゃそんな粋な事はないんだろうな、きっと。

ブログ読ませていただいて久しぶりにスタジアムで野球観戦したくなりました。

またちょくちょく立ち寄らせていただきますね。宜しくおねがいします♪



追伸:TRAVELLERS ENGLISH、毎回楽しく見てます!

   夫婦揃って林さんのファンですよ^^

返信する
Unknown (grum)
2006-09-20 15:59:05
>誰かナイスな人が来たらプレゼントしてあげて・・

粋だし心の豊かな素敵な女性ですね。

預かったプレミアムなチケットを売って懐に納めることなく人選していた係りのおじさまも素敵だと思います。今の世の中悪いことばかり起こっているように思えるけど、こういう素敵な方々もいるんですよね。なんだか私まで嬉しくなりました



『Ichiroll』美味しそう

ピリ辛のマグロ寿司って日本では見たことないかも。

10年近く前シアトルに行った時クラムチャウダーがあまりにも美味しくて、水族館が近くにある海沿いのお店で毎日食べ続けていました。また食べたいな・・・。
返信する
すごいね!!! (ゆうちゃん)
2006-09-20 16:07:10
なんか魔法でも使ったの???

やっぱり美貴ってそういうところあるよね~。

人を惹きつける魅力?魔力??

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカの生活」カテゴリの最新記事