ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポンちゃんの、新しい寝床

2022-09-29 05:55:55 | ポンちゃん

巷で売ってるホットドッグ用のパンは、複数入っていることが多いですよね~。独り身には多すぎる!そこでワタクシ、それを1本1本ラップに包んで冷凍します。

電子レンジ600wで20秒ほど。解凍したらオーブントースターで底面を上にして焼きますよ。あとは好きなだけ具を挟んで頂きます。



最近、ポンちゃんがどこにいるか分からない時がままある。探しても見つからず、その内フラッとどこからともなく現れる。すると娘が来ていたある日「ままぁ!ポンちゃんがこんなところに~!」


湿気が多いクローゼットの扉、普段は全開です。でもこんな、見た目どこにも隙間が無さそうな所に、挟まってました


「こんなところにいたの~?どうやって入ったの~?」驚く私の大声に、まずいと思ったのか、即座に目を逸らす。笑

あのね、その左隣のダウンコートね、うん万円したのよ~。ガジガジしたら、ぶっ飛ばすよ。爆

いやいや、ポンちゃんにそんな事情が分る筈もなく、この後コートは別の場所に移動させました。

普段、飛び上がったりしないポンちゃんが、思い切って飛び上がって見付けた新たな寝床。例え毛だらけになろうとも、ままは決して怒ったりなんかしませんよ~。


涙はちびっと出るかもだけど~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2022-09-29 09:13:28
写真の青色の食器
こういう青、私も好きで最近かったお皿達4点がこの色です♡
今度ブログに書こうかな~(笑)

ところでポンちゃん
いい場所見つけましたね。(;^ω^)
飼い主にとっては、ここだけはやめて!というような場所なので、ちょっと複雑な心境になっちゃいますよね。
ふーちゃんもこういうところありました。

ホットドック最近食べてないので、休日の今日のランチにいいな♡と思います。
返信する
Unknown (suzu)
2022-09-29 09:55:24
怒れない、怒れない👋
何をしたって怒れないよね💓
何の悪気がある訳でない小さきもの(ポンちゃんも小さきものだよ〜)を、怒ることなんてできないですよね!
何をしたって可愛いから、全て許せちゃう😆✨

う〜ん!
でもうん万円のコートか〜!
カリカリされたら、怒らないけれど、かなり落ち込むね〜💦
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-09-29 14:58:12
ホットドック、美味しそうだな~。
今夜のおじさんの置き餌、
ホットドック、作ろうかしらん?
うんうん、我が家の冷凍庫にも、パンやご飯が
小分け冷凍してあります。
こうしておくと、便利だもんね。

ポンちゃん、ワクワクするような隠れ家、
見つけたんですね。
包まれてる感、気持ちいいんだろうね。
クローゼットって、猫さんは好きですよね。
うちも入れてやったら、毛糸のコート、
バリバリにしてくれちゃいました。
その上、爪が引かかって、パニックの猫を
救いながら、さらに毛糸もビロビロに出ちゃうし、
もう白目向いて卒倒しそうな、そんな気分でした。
そう、ほんと、怒りはせん。
ただ、涙はちょちょぎれた(笑)。
返信する
こんにちは (ミルク)
2022-09-29 16:08:25
あら~。ポンちゃん良い隠れ家を見つけましたね~
でも、ままのうん万円のコートが無事で ほっ!
私のコートなら桁が違って、うん千円だからいいですけど(笑)
少し前に、衣類、着物を処分したときに、だいぶ迷いに迷い
うん10万円の着物と帯 1度も着てなかったけど、
おもいっきりよく処分しました。
返信する
ありゃりゃ (kazsp)
2022-09-29 20:02:22
そこは怒らなくちゃ。。。って怒れないのね(;^ω^)
クローゼットじゅうが毛まみれになってしまうから。。。
以前は百均でもよく売ってたんですが、猫よけ防止のトゲトゲシート
https://www.monotaro.com/k/store/%E7%8C%AB%E3%82%88%E3%81%91%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%88%E3%82%B2%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88/
にゃん様によってはこの上で寝る猛者もいらっしゃるが結構良いですよ
返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2022-09-29 22:28:47
桜吹雪さん、こんばんは!
おぉ~!桜吹雪さんも青色の食器
購入されたんですね(^-^ )
是非是非!ブログで見せてください♪
ポンちゃんね~、最高に高いところが
あの低いハンモックなんですよね。
一日の殆どは平場!(*≧艸≦)
なのにハンモックより高いところに
飛び乗っちゃったんですよね。
だから本当に凄くびっくりしました(・o・)
うふふ~(*´艸`*)
ちょっとここ最近、ホットドッグに
ハマってました。
めちゃ美味しかったですよ~(*^。^*)
桜吹雪さんも旦那様とご一緒に
是非どうぞ♪
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2022-09-29 22:52:42
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
ね~、やっぱり怒れないよねぇf(^^;)
あはは~!すずちゃんは小さきものだけど
ポンちゃんもその仲間に入れて貰っていいの?笑
かな~りデカいけど、ホントに小さきものって
言っちゃっていいの?爆
なんかねぇ、見つかった時の様子がまた
可愛くてね~(*≧艸≦)
ポンちゃんの場合、カリカリじゃないのよ~。
食べちゃう恐れがあるから
めっちゃドキドキするんだよ。笑
もうその辺に羽毛が飛び交うだろうからね。
でもあのコートはもう、すぐさま別の場所に
移動させました(^^ゞ
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2022-09-29 23:07:39
おかっぱさん、こんばんは!
ホットドッグね、久しぶりに作ったら
めっちゃ美味しかった~(*^。^*)
こらこら、置き餌っつーのは
やめなさいって!(*≧艸≦)
そうかそうか~。小分け冷凍は当たり前なんだね。
あたしこれまでは結構冷凍っていう発想がなくて
よくカビを生やして捨ててたんだよね~。
主婦歴長いのにお恥ずかしい(*ノωノ)
ポンちゃんね~。びっくりしちゃったよぉ。
どうやってあそこに上ったのか
一度でいいから見てみたい!!笑
わぁ~、おかっぱ家ではそんな実害があったの?
そりゃ白目剥いて卒倒しちゃうわな。笑
ポンちゃんね、幸い、最近濡れた布しか
食べなくなったから、コートは乾いてたってことで
助かったみたい(^w^)
でも油断は禁物よね。ある日突然
乾いたものも食べちゃうかも、だからね。
あはは~、涙はちょちょ切れたんだね(*≧艸≦)
あたしも気をつけなくちゃ!笑
返信する
ミルクさん♪ (ポンまま)
2022-09-29 23:11:17
ミルクさん、こんばんは!
そうなんですよ~。
しょっちゅうあそこに入って
まったりしてるんですよf(^^;)
最初見付けた時、ダウンコートのすぐ横にいたので
一番に食べられてないか確認しました(^^ゞ
わぉ!この間の断捨離で、10万円のお着物や帯も
処分されたんですね~(ToT)
私も引っ越しの時、着物は殆ど処分しました。
着物ってお高いですもんね。
結婚の時に両親に買って貰った着物でしたけど
2~3回くらいしか袖を通していませんでした。
返信する
kazspさん♪ (ポンまま)
2022-09-29 23:17:15
kazspさん、こんばんは!
いや~、開けっ放しにしてるのは
私ですからね~f(^^;)
上って欲しくなかったら、扉閉めとくべきですよね。
毛まみれになったら、kazspさんに
教えて頂いたペットクリーナーでキレイにします(^^ゞ
あ~、このトゲトゲシートね。
ポンちゃんが子ねこの頃に
上がって欲しくないテーブルの上に
ずっと敷いてました。
だからなのか、ポンちゃんは今でも
テーブルの上には乗らないんですよ。
もうね、ポンちゃんも年なので
心地良いところに居て、幸せに過ごして
欲しいと思ってるんですよ~(*^。^*)
返信する

コメントを投稿