ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

2021 節分のポンちゃん

2021-02-02 05:55:55 | ポンちゃん
昨日、ブロ友「うめと愉快な仲間達」のおかっぱさんが、飼いねこのうんこちゃんに、私が以前送り付けたドロボウさんの被り物を被せ、その上に鬼の面をつけた記事を書いてくださいました。

ならば私も真似っこして、ポンちゃんにも被って貰いましょう!と意気込みましたが、後ろ前を逆に被せてしまいました これ、確か前にもやったよね。野菜の被り物かなんかで


そうそう!これが正解よねぇ。


いつものコスチュームと比べれば、平気の平左!
へっちゃらだ~い


さっきからチラチラ見えてる、いりこが気になるね~


あんまりじらされたもんだから
無表情で被り物、かなぐり捨てられました。


ごめんごめ~ん。はい、いりこのおかしら、ど~ぞ!


もちろん!一匹丸ごともど~ぞ!


あらま、まるでお豆のCMみた~い


最後に、鬼のお面だけの写真もご覧頂きましょうね~。

色んな方のブログで書かれていますが、今年は124年振りに2月2日が節分なのだそうですね。ならば次回も124年後かと言えば、そうではないらしい。2025年は、また2月2日が節分だそうですよ。詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ
          
今年の節分は124年ぶり2月2日に そのワケは…

豆まきする前に、買ってきたお豆、全部食べちゃった~

それのどこがダイエット中やねん!笑
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフフ・・・ (ミルク)
2021-02-02 06:21:39
ポンちゃ~ん・~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
きょうも(((o(*゚▽゚*)o)))♡カワイイ!
朝から不機嫌に起きてきたのですが、思わずニコッとしました。
なぜ不機嫌? それはね、息子が休みでお弁当詰めも休み。
ゆ~っくり寝てましょうと、思ったら早朝から、強い雨の音と雷で
起こされてしまったから、不機嫌なの。

ポンちゃんのお蔭で仏頂面も、笑顔に\(^o^)/ ありがとうね~~♪

ままちゃんの爪、きれいだわ。よくお手入れされてますね。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2021-02-02 06:36:09
おはようございます。
さすが、本家本元や~!
可愛さと威厳を同時に醸している!!
ほんで、無表情でかなぐり捨てた時の佇まい、
のけ反って、笑った~~(爆爆)。
外さないよね、ポンちゃん。
あんた、さすがプロやわ(笑)。
節分のリンクも拝読したです。
うん・・・なるほど・・・うん・・・
わからん。
算数がきわめて苦手な俺には、
読んでもわからんかったです(ダッふんだ笑)。
ままん、ポンちゃん、
良い節分を過ごしてね~。

返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-02-02 08:13:49
そうそう 今年は今日が節分なんですよね
ポンちゃん かっこよく決まっていますね~
こりゃ CM依頼来ちゃうかもよ
菊乃家も ポンままさんにいただいた
鬼のお面で
きーちゃんに 鬼役を
今年もやってもらいますよ~ (≧▽≦)
返信する
Unknown (KAZU)
2021-02-02 08:27:53
さすがポンちゃん!
決まってますね~~
CMくるといいな~~
こっちゃんは大迷惑らしいです(笑)
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-02-02 10:27:03
こんにちは~チロルママです♪

ポンちゃん(=^ェ^=)♡
やっぱりモデルさんね~
バッチリ決まって可愛い(๑>◡<๑)
被り物 払い除けてるポンちゃんの表情(≧▽≦)
怒ってる感出てて なんか凄い好きo(^o^)o

この泥棒さんの被り物~
私 ポンままさんに頂いて持ってる~
そっか! 私もおかっぱさんからの
ポンままさんに便乗して
来年は付けようっと(* ˃ ᵕ ˂ )b

今年の節分事情~
なるほど~リンク貼るって手もありましたね!
最近は祝日とか変わっちゃって
まだ馴染めない感じでいます。
節分も一時的とはいえ2月2日って
ちょっと違和感ありありですが~
恵方巻作って食べようと思いまーす(๑•᎑•๑)
返信する
Unknown (suzu)
2021-02-02 14:19:28
ポンちゃんはプロ意識が高いから、ノーギャラでは、「やってられないわ!」ってお面も被り物もかなぐり捨てちゃったのね(笑) しかもスーパーモデルだから、感情をあらわにしないで、無表情を決め込む❗
素晴らしいわ〜⤴️
さすがままさん専属スーパーモデルだわ〜💕
着こなし、いや被りこなしに、すずのかあちゃんは、関心するやら、羨ましいやらですよ🌷
返信する
うわ!! (あかぶーぶ)
2021-02-02 14:49:59
さすがです!ポンちゃん!

まじCMいけますね。

ボージングが出来てるわぁ

思わずコメコメしちゃいましたかぁ!
返信する
ミルクさん♪ (ポンまま)
2021-02-02 22:36:31
ミルクさん、こんばんは!
折角の朝寝坊出来る日に、雨や雷で
起こされてしまったんですね?(ToT)
ミルクさんは敏感なんですねー。
私など、未だかつて台風でも
その音で起こされた・・・なんてことはありませんf(^^;)
蹴っても起きない寝坊助です (´▽`;) '`'`
でもポンちゃんをご覧くださって
笑顔になられたのなら、ホントに良かった~ヾ(≧▽≦)ノ
ポンちゃんも頑張った甲斐がありましたね(^-^ )
いえ!あの親指の爪は、ジャガイモの芽を取ったり
ちょっとした野菜の皮を剥いたりするために
伸ばしているんですよー!
ワタクシの爪、石のように厚くて丈夫なんです(^^ゞ
お手入れなんて言われて、恥ずかし過ぎる―!(*ノωノ)
返信する
Unknown (sakura-mimi)
2021-02-02 22:43:16
うちも今日ポンちゃん見て真似っこしたの(≧∇≦)
ままさんからいただいた忍者帽にままさんからいただいた鬼のお面つけた(笑)
写真は上手く撮れなかったけど、大満足(*^ー^)ノ♪

ポンちゃんはさすがね🎵
堂々たるモデルぶりがうらやましい( *´艸)
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2021-02-02 22:43:34
おかっぱさん、こんばんは!
えへへへ~、真似っこしちゃった~(*≧艸≦)
うんちゃんがあんまり可愛くてね、
ポンちゃんにも被せたくなっちゃいました(^^ゞ
あの無表情、怖いよね~Y(>_<、)Y
めっちゃ怒ってるみたいだったねー。笑
そうそう、あたしもね、あそこに書いてあったことを
要約しようかと思ったんだけど、
リンク貼って丸投げ!!(^w^)
分かったような、分からんような、
ちょっと難しいよねー!
結局ね、また買ってきたお豆、豆まきしないで
食べちゃったヾ(≧▽≦)ノ
あたし、大豆そのままだとあんまり好きじゃないのね。
だから今回、周りをお砂糖でくるんだお豆を
買っちゃったから、ついつい手が伸びて
ポンちゃんとまったりしながら
気付いたら食べちゃってたよーf(^^;)
返信する

コメントを投稿