ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

掛布団にポンちゃんが!(ToT)

2020-12-10 05:55:55 | ポンちゃん
ねこ飼いの皆様、今、掛布団にねこが乗ってきたくらいで何?と思われましたよね?そうですよね?

でも思い出してみてください。始めて5年以上経つ当ブログで、掛布団に乗っているポンちゃんをご覧になったことがありますか?


そんなこといちいち覚えてない?ごもっともです(^^ゞ


では改めまして発表させて頂きます!
ポンちゃんが初めて掛布団に乗ってくれました~


これ、待機日にお昼寝しようとリビングに持ってきた掛布団です。えぇえぇ私が夜寝るベッドには、まだ一度も乗ってくれませんよ。


私+布団=怖い または 痛い


そんな方程式がポンちゃんの頭の中にあるのでは・・・?と、よそ様のねこちゃんたちが、飼い主さんのお布団に乗ったり入ったりしているのを見て、ヨダレを流さんばかりのワタクシ。


こんな嬉しい日が来るとは!!お昼寝どころじゃありません

でももしかしたら、この夏掛けを布団だと思わなかっただけなのかな そうだとしたら、くぅ~残念

一体いつ、どんな風に、布団で寝ている私に、酷い目にあわされたんだーーーポンちゃん、おせぇて~


なでなでに満足したら
とっととどっかに
行っちゃいました。泣
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2020-12-10 09:31:49
ポンちゃんはお布団入らない派なんですね~
怖い思いをしたとかじゃないと思います。
うちも数々飼ってきた中で入る子やお布団の上だけの子や絶対どっちもしない子と様々でした。
こっちゃんは朝までべったりです(笑)
ま~ちゃんは最初だけ我慢してそ~っと出て行きます。
銀ちゃんも最初だけ。
あとは冬でも火の気のない部屋の椅子の上だったけど亡くなる1年前くらいから冬は布団の上に来ました。
だんだん歳をとると寒さにはかなわなくなるのかも。
でも嬉しいですね!!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2020-12-10 15:12:30
ポンちゃん、お布団気持ちいいでしょう?
夜も、ままんと一緒に寝て欲しいよね~。
我が家は、うめさんしか居なかった時代は、
一緒にベッドで寝ていた気がする。
でも、今は、逆にベッドとか布団では
寝ないようにしているの。
多頭になってから、ベッドの場所取りがあって、
それ以来、私が床に降りたというね(笑)。
今は、たまに、あやが、なんと、あやが、
おじさんが寝てるベッドに潜ってる(笑)。
返信する
Unknown (suzu)
2020-12-10 17:03:50
すずは、お布団入る派です。
でも、一晩に出たり入ったりを数回繰り返します💦 ひょっとしたらもっと多いのかもしれないけれど、かあちゃんの記憶にあるのは数回です。だから少なくとも数回は夜中に目が覚めます💦
就寝から起床まで連続の睡眠がとれないので、質の良い眠りではないと思います💦

ポンちゃんは、お仕事や、グッズ作りを頑張っているままに、質の良い眠りをしてほしくて、お布団に来ないのかも💖 夜中にままを起こさない、親孝行な娘っ子だな〜、ポンちゃんは💘
返信する
Unknown (zooey)
2020-12-10 17:58:09
えええ!?
タロウは、人間のベッドで寝たくて寝たくて…
毎晩、ベッドの中に潜り込んでいるのですが
私がハウス!というと、ガウガウ怒りながら、嫌々ケージの中に入っていきます。
いえ私も一緒に寝たいのですが、
たまにペットホテルに預けることを考えると、毎晩一緒にというのはやめた方がいいかと。
随分違うものですね~!
返信する
あじちゃん♪ (ポンまま)
2020-12-10 21:42:24
そっかー。そうなんですね。
その子によって、全く入らない子もいると。
でもね、娘の布団の上には乗ってたんですよ(ToT)
だから、布団に乗らない子では
ないんだと思うんです。
こっちゃんいいな~。時々ブログで
こっちゃんが一緒にお布団に入ってるとこ
出されるでしょ?
あれがもう、羨ましくて羨ましくて(iдi)
銀ちゃんもま~ちゃんも
最初は一緒に入ってくれる・・・(ToT)
やっぱり羨ましくて泣けてきます。
そうか~、ポンちゃんももしかしたら
年を取ったら布団の上に
来てくれるようになるかも!!
それを期待して、寂しさに耐えようと思います。
今回のこれが、最後になるなんてことが
ありませんように・・・(-人-)
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2020-12-10 21:48:03
ね~。お布団気持ちいいよねぇ。
でもね、あたしと布団の組み合わせは
天敵みたいに、見ると逃げ出すの~(ToT)
そっかー。うめさんも
一緒に寝てくれたのか―。
ベッドの場所取りがあるってことは
ワラワラベッドに集まってくれるってことよねぇ?
うんちゃん、よくおかっぱさんの横で寝てるもんね。
あれもホント羨ましいの~。
え?抱っこされるとあんなに
身体を逸らすあやちゃんが
おじさんのベッドに潜ってる!?(゚Д゚;)
今日一番の衝撃ですヾ(≧▽≦)ノ
おじさん・・・羨ましい(iдi)
ねこ飼ってるのに、ねこ飼ってる気になれない
一番の要因は、布団に来てくれないって
ことじゃないかと最近思うのよね~(+_+)
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2020-12-10 21:57:17
くぅ~(ToT)
すずちゃん、お前もか!
(ブルータスお前もか的な)笑
あ~なるほどねぇ。ご苦労もあるってことですね?
でもねぇ、私、一度寝てしまったら
蹴られないと起きないくらい
熟睡しちゃうんですよね。
だから布団を出たり入ったりされても
きっと目覚めない(ToT)
いやきっとじゃない、絶対だ!笑
だから心配なんですよ。寝てる間に
ポンちゃんを蹴っ飛ばしたんじゃないかと。
かあちゃんらしく善意に解釈してくれましたけど
そんなえぇもんじゃないのよ~(ToT)
娘の布団の上には乗って寝てたんだから!
私が布団に入って、どんなにおいで!って
言っても、部屋にさえ入ろうとしないの。
あれ、余程ひどい目にあったんじゃないかと
思うんですよね。寝てる間のことだから
覚えてないの~(iдi)
でも今回こうして乗ってくれたから
もしかしたらまた・・・ってことも
なぁんて期待しちゃってますf(^^;)
返信する
zooeyさん♪ (ポンまま)
2020-12-10 22:03:33
少し前にタロウちゃんのことが気になって
過去記事をたくさん拝見したんです。
だからタロウちゃんのその様子
存じ上げてました。そしてその時
あぁ~羨ましい・・・としみじみ思ったのでした。
あぁ、なるほど~。コロナじゃなかったら
zooeyさんは海外にご旅行されることが
多いですもんね~。
その時のことを考えて・・・ということなんですね?
それは賢明なご判断だと思います。
私は出不精で、旅など余程のことがなければ
出ませんので、そんな心配は皆無です。
なのにこのザマです~(ToT)
タロウちゃんとポンちゃんが逆だったら
どんなにいいか・・・とつくづく思いましたデス。
思うようにいかないものですね~f(^^;)
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-12-11 10:12:40
あらぁ~
これは貴重なお写真でございますなぁ~
もはや 家宝級
引き延ばして 額縁に入れて
飾らなきゃ (≧◇≦)
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2020-12-12 01:22:14
あははは~!
家宝級ですか!(ё_ё)
確かにね~、11歳のポンちゃんが
初めて布団の上に乗ってくれたんですから
もう二度とないかもしれませんもんね~(ToT)
いやいや、人間希望を捨てたら終わりです
またのお越しを心待ちにして
またお昼寝してみようと思います(^^ゞ
(寝たいだけか)笑
返信する

コメントを投稿