ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ねこ耳ハウス・・・その後(=^・・^=)

2018-10-11 05:55:55 | ポンちゃん
ネコ耳の付いたラタン風キャットベッド「猫耳まんまるドーム」というのが正式名称ですが、通称「ねこ耳ハウス」と呼んでおります。今年の1月に、定価8,640円のところ、1,080円で買えるというので、飛びつきました。しかも、後先考えず、3個も注文

注文した後で「こういうの、いりませんか?」とお尋ねしたのは、ブロ友おかっぱさん。そして親友なみさん。
(冒頭2枚の画像お借りしました)



丁度その頃、おかっぱさんちのうんちゃんは、お気に入りの寝床を、先住よねちゃんに譲ったところでした。私にしては珍しく、ナーーーイスタイミング


中に入ったうんちゃんの、なんと可愛いことよ


アゴ乗せなんかしてくれちゃって。
おばちゃん、めっちゃ嬉しい~


うんちゃんの弟分のおたまちゃんも、
最初はここまでしか出来なかったのに・・・


今ではちゃ~んと中で寛いでくれています。


一方、なみさんちのミィちゃんは・・・


えぇえぇ、入るには入る。


でも~、方向転換するだけで


直ぐに出ちゃう~


そんなミィちゃんも、毛布を囮にされて無理くり入れられちゃうこともあるみたいですけど~ 長居はしないのだそう。


ポンちゃんですか?これがなかなか手強いねこでして、新しいものは非常に苦手です。この写真は、中に入らなければ食べられない位置におやつを設置しまして、無理矢理入って貰っております。
はい、完全なるやらせです


時にはまたたびを振りかけ、誘導~


ねこ耳ハウスがひっくり返るくらいまたたびを追う。


ただひたすらに、またたびを追う~。


どゆこと~? こりぇに はいって ほしいにょ~?


ん~ だって ポンちゃん
しぇまいとこ しゅきじゃにゃいし~

ねこやろがーーーい。たまにゃ狭いとこ入ってくださいよぉーー!


もうね、半ば諦めていたんです。

ただ、今毎日のように使っているハンモック、これに乗るまで、約2年掛かっています。そうなるとね~、捨てられませんよね~。

そんなある日、あれ?ポンちゃんがいない。いつものハンモックにも、キャットタワーにも、ダイニングチェアーにもいない。えーーー?どこ行った?この狭い家の中の、一体どこにいるの~?と、狭い家をバタバタと探し回りました。


いたーーーー!!!


今じゃこたつの下に追いやられ、忘れ去られていた、ねこ耳ハウスの中にいたーーー!!!


だから にゃに?


いや~ん、嬉しいじゃないの~


そしてその後、


あぁ!やっぱり諦めて、捨てちゃわないで良かったよぉ
だからね、未だ、ねこ耳ハウスで寛げないミィちゃんも、諦めないで、待っててあげてね~、なみさん


ねこさんって、ホント、気紛れよね~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2018-10-11 10:57:28
んふふ~♡かわいいハウスですね~
うんちゃんのあご乗せポーズがどつぼで身もだえしました!
顔の中に顔がある、みたいな猫顔2段構え~
うち、猫用品があんまりありません。
爪とぎなんかもいつも一番安いやつしか買わないし
おしゃれで可愛い物が
全くと言っていいくらいないと思います(;・∀・)
ポンちゃんはこだわりがある猫さんなんですね♡
素敵ハウス、使ってくれて良かったですね~(*´ω`*)
うちの猫達は新しい物にすぐ寄ってくるタイプで
買えばきっと使ってくれるから
これから涼しくなるしもうすぐミコの誕生日だし
なにか買おうかな~(ー_ー)。o O
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-10-11 11:01:52
おめでとうございます。
ねこ耳ハウスで寝ているポンちゃんを見る事が出来て~

こういう物を買う時、使ってくれるかくれないか、考えちゃいますよね~
一か八か!ってとこ、ありますもん。(笑)
ポンちゃんは慎重派なのですね。
あと、さくらも猫なのに狭いところが苦手なニャンコです。
ふーちゃんは、狭い所が大好きな子。
狭い所が苦手なさくらは、布団や毛布を頭の上に被せられることも苦手。
なので、夫と同じく、もしかすると閉所恐怖症?とか思います。
猫なのに閉所恐怖症って、おい!
ですよね。(笑)
返信する
Unknown (KAZU)
2018-10-11 12:30:26
昨年の記事を見たときにいいな~~欲しいなって検索しましたが高い(^_^;
それにうちの子たちは爪をといだりしてすぐにボロボロにしちゃうだろうな~~
ポンちゃん入ってくれて良かったですね!

こっちゃんの目が気になって病院行ってきたけど
目の病気ではなくてたぶんワクチン打ってからだったので体調のせいだろうって。。
様子みてまだ治らないようならまた来てくださいとのことでした・・
今月は病院代が・・(^_^;
返信する
ありがとう! (なみ)
2018-10-11 16:33:25
せっかく送ってくれたのに、たまーに入ってはすぐに出てきてる⤵︎
マタタビでつると必死で舐めて、ハウスを引きちぎって壊れそうになるので、やめたよ>_<
ミィちゃんは色々とクセが強い!!
おかっぱさんちのアゴ乗せうんちゃん、寛いでるおたまちゃん、可愛いい♡
ポンちゃん、寝てるーー♡ ミィちゃんもまだ期待できるね!頑張る⤴︎
でもこのハウス、かわいいから、置いてるだけでもいい感じ(*^o^*)/
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-10-11 17:38:10
ままん、その節は、本当にぐっとタイミングで、
うんこのお顔ハウスを送って下さって、
ありがとうございました。
うんこさんも、嬉しそうに入ってたよね(笑)。
もちろん、今も入ってますよ~おたまも・・・。
時々、あやも・・・。
そして、画像まで載せていただいて、
皆様からもおほめ頂いちゃって、
うんこが天狗になっとります。
ありがとうございます。
そか、ミィちゃんは、長居はしないんですね。
そそ、まだまだ分かりませんもんね。
うちも、さすが猫だけあって(今は天狗だけど)、
気まぐれだったり、あと季節によって
ベッドを使い分けたりしております。
ミィちゃんも、
「ここ、落ち着く」って思ってくれるように
なるといいですね。
返信する
ちゃしろんさん♪ (ポンまま)
2018-10-11 21:50:51
でへへ~f(^^;)
そうなんですよ~。バーゲンになる前から
気になってたハウスだったんです~。
でもお高いから、入ってくれるかどうかも
分からないポンちゃんに、買うという決心がつかず。笑
うんちゃんのアゴ乗せ、最高ですよね~(*≧艸≦)
そうそう!顔の中に顔がある!!
しかも顔の形、極似!!(゚Д゚;)
おかっぱさんちでは、うんこハウスって
呼んでいらっしゃるんですよ(*^。^*)
そうなんですか~?意外や意外!
ちゃしろんさんのイメージは
こういう可愛い物を好まれるのかな?っていう
感じだったのですが、違ってました~?笑
ヒメちゃんもミコちゃんも、新しいものOK!?(@_@)
それはホントに羨ましいなぁ。
ポンちゃんはほぼほぼ新しいものはNGなんですよ~。
うふふ(*´艸`*)ミコちゃん
お誕生日に、何を買って貰えるのかな~(^^♪
私まで楽しみになってきました(^^ゞ
返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2018-10-11 21:58:23
ありがとうございま~すヽ(^。^)丿
やっとね、入ってくれて
その上、寝てまでくれてーーー!(ToT)
そうなのそうなの~。
だから、定価だった時は、そんな博打みたいなこと
出来ないでしょ?
でも1,080円なら、もしもの場合も
諦めがつくかなぁ~とf(^^;)
慎重派っていうんでしょうかねぇ。
とにかく箱にも入らないし、狭い所は苦手なようです。
さくらちゃんもポンちゃんと同じ~(*^。^*)
そうそう、だから寒いだろうからと
毛布を掛けても、めっちゃ迷惑そうな顔をして
とっとと逃げられてしまいます。
あはは~!旦那様と同じ閉所恐怖症!?(@_@)
ねこでそれはキッツイわ~。
でも桜吹雪さんのところは、ふーちゃんが
とってもねこさんらしくて
ねこ飼いの気持ちを満足させてくれるんですものね~。
まぁねこさんも個体差があって、それぞれが
それぞれの個性で飼い主の気持ちを満たしてくれるので
感謝しなきゃいけませんよね~。笑
返信する
あじちゃん♪ (ポンまま)
2018-10-11 22:21:01
そうそう!あの時もあじちゃん
そうおっしゃってましたよね~。
でもこれね、爪とぎしても、傷つかなさそうですよ。
ビニールコーティングみたいになってるから。
はい~!もう嬉しくて
でもあんまり私が騒いじゃうと
出て行っちゃうかもしれないと思って
静かに静かにシャッター押しました(*≧艸≦)
あー、こっちゃんそうでしたかー。
でも病気じゃなくて良かった~。
ワクチン打つと、色々あるみたいですもんね~。
このまま治まってくれると良いですね。
(´Д`)ハァ…、ウチの獣医さん
良心的とはいえ、我が家も病院代に掛かっちゃいました。
でも私の場合、自業自得でした~(iдi)笑
返信する
なみさん♪ (ポンまま)
2018-10-11 22:26:37
あははは~!
いやいや、いいのいいの~。
だって、ねこさん気紛れだからーーー!!
しかもあれでしょ?
ミィちゃん「癖がすごいんじゃ!」でしょ?爆
まるで千鳥!!ε=(>ε<)
うんちゃんも、おたまちゃんも可愛いよね~(*^。^*)
ポンちゃんもようやく自ら入ってくれて
その上寝ちゃった~(*≧艸≦)
うんうん、ミィちゃんもこれからだよ~♪
わぉ!置いてるだけでもいい感じ!なんて
嬉しい事言ってくれるね~。
じゃぁ、ミィちゃんが入った暁には
是非また知らせてね~。お願いしますね~(^^♪
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2018-10-11 22:33:13
いやいやいやいや~。
またしても、無許可で画像アップ
どうかお許しくださいませ~m(_ _)m
いや~これね、最初の記事を書いた時から
もしポンちゃんが入ってくれたら
もう一度記事にしようと思ってたの~。
だから、ねこ耳ハウスの画像がおかっぱさんの記事に
出てる度に、一応保存かけといたの~。
一生入んなかったら、ボツになるとこだった~(*≧艸≦)
みんなうんちゃんのアゴ乗せ可愛い~♪って
仰ってるよね~。
私もあれにはメロメロでした(*^。^*)
うんちゃん、天狗になってるんだね。
それもうんちゃんっぽくて、もう堪りまへ~ん。爆
これ、どっちかというと夏用でしょ?
なのに今?って感じよねーポンちゃん。
ま、どっかずれてるのがポンちゃんなので
それもポンちゃんっぽいってことか~。笑
ホントにね、ミィちゃんが「ここ、落ち着く」って
思ってくれる日が来るといいな~。
いつもホント、ありがとうございま~すヽ(^。^)丿
返信する

コメントを投稿