ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

月見バーガーを作ってみた!

2022-05-12 05:55:55 | お料理
すっごい適当ですが、先日月見バーガーを作ってみました。ゴールデンウィークだとて、一切出掛けないワタクシのGWランチ。

イングリッシュマフィンは結構どこでも売っていますが、それは余り好きじゃない。以前からスーパーで見掛けていたPascoのかんたんバーガーが気になっていました。これ、どこでも売ってなーい!


先ずはパンの下側にとろけるチーズを乗せ、軽く焼く準備を。


これは3COINSさんで買ったシリコンリング(4個入り)卵をキレイな丸型に焼くグッズですよ。これならパンからはみ出ることなく、厚目の目玉焼きが作れます。


適当な所で目玉焼きをひっくり返します。そして先日ハンバーグを作った時に余ったタネで作って冷凍していたパテを解凍し、一緒に焼く。目玉焼きは焼き過ぎに注意。黄身がトロっと溶けるくらいが美味しいです。


パテが焼き上がりそうになったら、先程のパンを焦げ目がつかない程度に焼き、焼けたパテを乗せます。


ウスターソースとケチャップで作ったソースを掛ける。ちょっとかけすぎ!


そこにレタスを乗せ~(先っちょはポンちゃんに食べられた)笑


目玉焼きを乗せる。


今回大きなトマトが無かったので、プチトマトを半分にカットし、適当に乗せました。あと、マヨネーズね。写真撮り忘れて一回蓋しちゃった~笑


はいっ!出来上がりです


分厚過ぎて、あご、外れそうでしたけど、めっちゃ美味しかった。

ソースが垂れてきたり卵の黄身が流れてきたり、そりゃもう手がベトベトで、大惨事ではありましたが、そんなことは全く気にならないくらい、とにかく美味しかったです!

皆様も、休日の朝食やランチに如何ですか?これ、絶対お勧め!


あと1枚パテがあるんですよ~。
次はいつ食べよっかな~
っていうか、ランチョンマットにアイロンかけろ!笑
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisae-0419)
2022-05-12 08:16:15
🤤🤤🤤🤤🤤🤤
うわ〜💓パテって、この間サンバ君と作った牛100%のハンバーグね!
読みながら私も脳内で作って、脳内試食しました。
すっごく美味しかったです!
あ、レタスは先っちょを使用しました。
ポンままさん、ご馳走様です!
自作のハンバーガーって憧れです!贅沢だわ。
返信する
Unknown (suzu)
2022-05-12 11:00:26
美味しそう〜😋⤴️

先日、ゴールデンウィークで帰ってきていた次男が、「マック(ドライブスルー)食いたいから、昼飯俺の分はええよ」って言うので、ついでにとうちゃんと私の分も頼みました。
久し振りのマック! う〜ん微妙😰⤵️ 年取った証拠かな〜?

でも、ママさんのは間違いなく美味しいハンバーガー🍔😋⤴️
作ってみます!

ランチョンマットにアイロン?
気付かなかったのに、最後に書いてあるもんだから、スクロールして確認しちゃいましたよ😅 私的には、問題なし!
あれは畳ジワなのだから!👌
返信する
Unknown (桜吹雪)
2022-05-12 13:33:02
美味しそう~♡
見た目もバッチリ!

ハンバーガーを自分で作るという発想が全くなかったので、とても新鮮ですし
今度やってみようかなと思います。

パテがなかったとしても
生ハムとかスモークサーモンとかクリームチーズなどがある時にやってみるのも
いいですね。
あとレタスは必須でしょうか。
新玉ねぎなんかも良さそう。
と、考えたらレパートリーが増えそうで
楽しめますね。

ちゃんと作って食べるって基本。
いいですね、やっぱり。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-05-12 14:54:37
またまた、美味しそうなもんを見ちゃったよ~。
とにかく、パン好きな私、
肉は苦手だけど、ハンバーガーはね、食べるの。
エビカツバーガーとかフィレオフィッシュとか。
でも自分で作ったこと、ないな~。
私も、バーガー用のパンを見つけたら、
自分好みのバーガー作りたいです。

今日のランチは昼休憩に、和菓子屋さん行って、
わらび餅買って食べようと思ったんです。
午前に所用で通り過ぎた和菓子屋さんに
「わらび餅」ののぼりが見えたからなんですがね。
無性に食べたくなったんです、わらび餅。
せっかくだから、熟女さんの分も買ってくるねっつって、
行ったら、無いんです。
店内、どこにもないの。
だから店員さんに、「わらび餅ください」って、
店内にも立ってるのぼりを指さしながら注文したら、
「うちはわらび餅はやってないんですが、
かしわ餅のことでしょうか?」って聞かれた。
のぼりを落ち着いて読んだら、かしわ餅ってでっかく書いてあるやん。
ひらがなで書いてある「かしわ餅」を、わらび餅と読んじゃう人、
日本にどれくらい、居るんだろうね?
まず、一人、ここに居るしね(笑)。
恥ずかしすぎて、白目になった状態で、
ただ黙ってうなずくだけで精いっぱいだった。
ということで、今日のランチはかしわ餅でした。
だから今、しょっぱいくらいのバーガー食べたいです!
返信する
Unknown (zooey)
2022-05-12 21:00:29
あら、美味しそう!
息子たちが小さい頃は、たまにハンバーガー作ってました。
マヨではなく、ケチャップとマスタードで。
でもバーガー用のパンがなくて、イングリッシュマフィンでしたね。
今は作らなくなったので知りませんでしたが
ちゃんとそれ用のパン売ってるのねえ!
返信する
ひさへさん♪ (ポンまま)
2022-05-12 22:05:34
ひさへさん、こんばんは!
お久し振りです~(^-^ )
うふふ(*´艸`*)そうですよ。あの時の
牛100%のパテです~。
キャッハー!脳内試食!?
さすがひさへさんだわ~(*≧艸≦)
レタス我が家で先っちょは
なかなか手に入りませんけど。 笑
ひさへさん式だと、材料も選びたい放題よね~。
ご馳走様まで言われちゃって~f(^^;)
ひさへさんみたいにお料理上手な方は
な~んぼでも作れるでしょ?
今度旦那様とお嬢様に作ってあげてくださいね♪
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2022-05-12 22:13:17
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
えへへ~、ホントに美味しかったよ(^o^)丿
マックのハンバーグを余り美味しいと感じなかった?
私はね、以前は夕飯にマックなんて
絶対無理!って思ってたんだけど
年を取って健康になってからは、全然平気になっちゃって。
娘がマック好きだから、よく一緒に買って
食べました~(^^ゞ今も時々食べてるよ~。
昔はこんなパン、売ってなかったでしょ?
これを大型スーパーで見付けた時
なんとまぁ便利な世の中になったな~って
感心しました(*^。^*)
次にハンバーグ作った時に、パテ作っとこ!って
思ったのでした(^-^ )
いや~、ランチョンマットには、畳みシワも
ダメよね~!写真載せてから気付いちゃったf(^^;)
今度、是非作ってみてね♪
返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2022-05-12 22:18:50
桜吹雪さん、こんばんは!
おぉ~!ありがとうございます(*^。^*)
そうなんですよ~。私もね、このパンを
見付けるまでは、そう思ってました。
イングリッシュマフィンじゃ、あんまり
テンション上がんないし。笑
確かに~。何もパテにこだわらず
色んな食材を挟んでも美味しいし
楽しいでしょうね~(^-^ )
新玉ねぎは薄くスライスしたら美味しそう~。
私もそれ、今度是非やってみようと
思います(^^ゞ
食は元気の源ですからね~。
こうして何が入ってるか分からない物が
一切入ってない食材で作るのが、
一番美味しいし、健康にもいいのかもですね~。
旦那様とお二人で楽しんでくださいね♪
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2022-05-12 22:26:57
おかっぱさん、こんばんは!
そうだよね~。パン好きなおかっぱさんには
目の毒だったかぁf(^^;)
あたしは牛肉大好きだから、牛100%のパテが
最高に美味しかったけど
カツとかコロッケとか、そういうのを
挟んでもいいよね~。
これね、なかなか置いて無いのよ~普通のスーパーじゃ。
大型店舗に行った時には探してみてね♪
なにそのわらび餅話~(*≧艸≦)
「わらび」と「かしわ」
「わ」しか合っとらんやないか!爆
でもさ、そういうことってあるよね。
思い込んだら最後、白目になるくらいショックで
恥ずかしい思いをしても、突っ走っちゃう(^w^)
隣の熟女さんもガッカリしただろうね~。
わらび餅とかしわ餅じゃ全然違う!ってね。笑
私はどっちかっていうと、かしわ餅の方が
好きかも~(*^。^*)
今年は老舗のお餅屋さんで、4~5回は
買って食べた!(ダイエットはどうした?)笑笑
返信する
zooeyさん♪ (ポンまま)
2022-05-12 22:30:43
zooeyさん、こんばんは!
おぉ~息子さんたちに作って差し上げてたんですね?
さすがzooeyさんです(*^。^*)
あ~やっぱりそうですか。
イングリッシュマフィンはあちこちで
見掛けるんですけど、バーガー用のパンを見付けたのは
引越して来てからなんですよ。
これなら食べたい!って思いました(^-^ )
今度旦那様とご一緒に如何ですか?
美味しかったですよ~(*≧艸≦)
返信する

コメントを投稿