ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポン、クリスマスは見ないことに

2015-12-15 05:55:55 | ポンちゃん
無信仰ですが、こういうイベントごとは割と好きで、ついやっちゃいます。でもポンちゃんは見慣れぬものが苦手
見たら石になるとでも思っているのか。見ません、絶対に。

これは昔、第二夫がツアーコンダクターをやっていた時に、ドイツで買ってきたクリスマスピラミッドです。
今でこそクリスマスオーナメントも可愛いものが安価で買えるようになりましたが、当時は無かったんです。

下から見ていきましょうか。兵隊さんが5人並んでいます。

中段には羊飼いと羊が2匹。
これはみなマイスター(職人さん)の手彫りです。とても美しい仕事ですよねー。

最上段には子供が3人。とっても可愛い男の子たちです。
実はこれ、最下段にあるキャンドルスタンドにキャンドルを立てて火を灯すと、炎で上のプロペラ状のものがくるくる回るんです。
プロペラは1本の軸になっているので兵隊さんも羊も羊飼いも回ります。

ほ~い、来ましたよ。

一応匂います。

はっ!

くっしゃ~い
ポンちゃんにとってはただのくっしゃ~いもののようですね。

ポン邸宅にも小ぶりのクリスマスツリーを。ま、そりゃ匂うよね。

がじ~って!
臭いと逃げる。臭くなければがじる。
これがポンのやりかたか~~~ そです。

クリスマスオーナメントの引出しをガサゴソやってましたらね、出てきたんですよー、昔籐で作ったリースが。
もう30年くらい前ですからねー。当時、こんな感じだったんです。

でも今、この有様です。可哀想だから修理ですねー、今年は。

この左に置いてある置物のことは、決して見ようとしません。

まるで、そこには何もないですと言わんばかりの態度。

この理解できない頑ななにゃんこの習性
嫌いじゃないんですよね~
ポンちゃんにとっては迷惑以外のなにものでもない
クリスマスオーナメントってことでしょうかー
ごめんよーーー、ポンちゃん
今日もままに付き合ってくれてありがと


ふたつのランキングに参加しています
それぞれのボタンをぽちっとして頂けるととっても嬉しいです
1日1回のみ有効です







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや?! (しゃちくん)
2015-12-15 09:07:58
↑ ハウルの動く城?に似てます。

実家の仏壇の横にも電球の熱で羽が廻り絵柄の入ったランプシェードがクルクルと廻るのがありますけど…

返信する
Unknown (おれ猫)
2015-12-15 13:09:17
ポンちゃんとクリスマスツリーのコラボ!ステキ~~~
ポンちゃんのお目目がまんまるでかわいい~~~~~
はぁ~~ポンちゃんに会いたい触りたいモフりたい!

今年のクリスマスのポンちゃんのご飯はスペシャルご飯かな?
それともレタス祭りかな?
我が家はまたたびパーティーの予定です!
いつもの安いまたたびではなく高級品をあげる予定です!(800円ですが(笑)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2015-12-15 14:22:35
やっぱり、あるんですね、
「クリスマスオーナメントの引き出し」が。
そこまで仕分けてあるんですね、やっぱり。
しかしながら、
ポンちゃんは、直視は出来ないけど、近くには居られるんですね。
魅惑の不思議ちゃんだわぁ、やっぱり。
返信する
届きましたぁ (お針)
2015-12-15 17:55:01
素敵なポチ袋が着きました。
今日はパッチ教室で留守をしてたの
ですが、夫からメールが入り「着てる」
と。車で5分、すっ飛んで帰りました。
パッチの生徒さんに見せ、キルトのポチ
袋は本人に。大事に取っておくとのこと、良い記念になるとも云ってましたよ

ほうずきも思ってたように出来あがって
おり感激のあらし(^o^)で御座います
ホントに有難うございました。
ポンちゃんのも可愛いい(*^_^*)

返信する
しゃちくん♪ (ポンまま)
2015-12-15 18:37:22
ハウルの動く城!?違いますねー。笑
仏壇の横に!?それもちがーーーう!爆
それは盆提灯ではなかろうか。
ま、クリスマスピラミッドはドイツの家庭には必ずあるという
伝統的な置物のようなので、ある意味盆提灯と
似てるっちゃー似てますが (^w^)ぶぶぶ・・・
どちらも伝統的なものですからねー。
でもやっぱ、それ、ちがーーーーう!笑
返信する
おれ猫ちゃん♪ (ポンまま)
2015-12-15 18:42:36
ありがと~ヽ(^。^)丿
近いんだからいつでも来て!
でもおれ猫ちゃん声おっきいから
ポンちゃん引っ込んじゃうかも(*≧艸≦)
クリスマスに高級またたびとか!!
そーだねー、ポンちゃんはやっぱりレタス祭りかな。笑
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2015-12-15 18:46:55
あはは、そこーーー?
流石、突っ込みどころが違う。
クリスマスオーナメントは、ツリーやら何やらごちゃごちゃ沢山増えるばかりなので、やっぱり一か所にかためておかないと。
だから、全部を毎年出す訳じゃないんです。
でもこのクリスマスピラミッドは毎年お目見えさせますねー。
ポンちゃんは不思議ちゃんですか!?
ポンちゃんしか知らないから全然わかりましぇん。笑
返信する
お針さん♪ (ポンまま)
2015-12-15 18:51:45
おぉヽ(^。^)丿届きましたか~!
よかった~!!
わざわざありがとうございますm(_ _)m
皆さん、喜んでくださったんですねー。笑
本当に良かったです!
ポンちゃんも可愛かったですかー?うふふ
嬉しいですー。
じゃんじゃん使っちゃってくださいね(^-^ )
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-12-15 22:17:43
可愛いお家型の置物
決して見ないポンちゃんの
まじめな顔が 可愛すぎる~(*^。^*)

でも 他のは すんすん嗅ぐのに
なぜ それだけ 頑なに見ない?
ポンちゃんオモシロイな~♪

うち まだXmasの飾り出してない
もう 出すのめんどくさい^^;

そういえば お嬢は
我が家にきてから 初Xmasだ!
ツリーとか出したら どんな反応するんだろ(笑)
返信する
Yochikoさん♪ (ポンまま)
2015-12-15 22:24:03
出してみてくださいよ~ヽ(^。^)丿
ドナちゃんがどんな反応するのか
見てみた~い!
ポンちゃんのように一個だけ頑なに見ようとしないとか(T_T)
なんでしょ、これ。
訳分かんないとこも可愛いんで、いいんですけどーーー(=^_^=)
返信する

コメントを投稿