manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

夏といったら!!

2010年07月23日 21時29分58秒 | ごはん
久しぶりにうちの晩御飯
最近暑くて全然作る気しないや~


今日はオッパが食べたがってた「シレギテンジャンクク」を作ってあとは手抜き
ご飯も残り少なかったので、トウモロコシとサツマイモでご飯代わりに
ご飯炊くのもめんどくさいしね~


夏といったらやっぱりトウモロコシ~
mana的にはやっぱり韓国のトウモロコシの方が好きだな~



ってなわけで今日の晩御飯

シレギテンジャンクク
トウモロコシ
サツマイモ
ニラチヂミ
キムチとツナの炒め物
オデンの炒め物
カクトゥギ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちざん)
2010-07-24 11:45:28
料理お上手ですね(^O^)羨ましいです!!私は8月14日から釜山に行くことになりました~もし機会があってお会いできたら嬉しいですっ☆それでは^^
返信する
ちざんさん (mana)
2010-07-24 22:09:30
最近は暑くてやる気がしないので手抜きばかりです
いよいよですね~
いつでもヒマしてるのでぜひお会いしたいです
楽しみにしてます
返信する
Unknown (ちげ)
2010-07-26 20:35:11
シレギって、何?
返信する
ちげさん (mana)
2010-07-27 16:16:21
シレギは大根の葉や白菜を干したものです
水に戻した状態で売ってるし、普通の白菜のテンジャンククと何が違うのかよく分かりませんけど
返信する

コメントを投稿