manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

初めての自転車

2017年12月30日 23時40分34秒 | 日々のことin日本
先週末のお話です。

ふと、そういえば、りーくんが今のみーちゃんくらいの時に自転車(補助輪付き)の練習してたよなーと思い、先週末に自転車に乗りに行ってきました。

りーくんはまだ補助輪付き。
って、へんしんバイクにペダルまだ着けてません…笑
スライダーとしてまだ楽しんでるしいいかな?



もちろん、補助輪付きなので余裕です。
って、もう来年には年長さんだし練習始めた方がいいのかしら?
へんしんバイクではもう普通にバランス取れてるんだけどなー。

さて、みーちゃんの初めての自転車。
りーくんの時と違って、みーちゃんは三輪車は漕いで乗れます!
漕ぐことは分かってるはず…笑



そして、乗車。
おーっ、前に進んでる!!!!!

でもね、よく見るとペダルが回ってなくて上下に動かしてるだけ!笑
うわぁ〜、昔のりーくん見てるみたいで懐かしい!笑

もうしばらく練習がいるみたいです…笑
今週末は年末年始でお休みだから、来週からまた練習スタートかな?
りーくんよりは確実に早く乗れそうです〜笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿