manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

1人でふら~っと♪

2012年03月15日 18時42分19秒 | 日々のことin釜山
今日の釜山は天気もよくとっても暖か~
家で引きこもってるのもなんかもったいないので、1人でふら~っとお出かけしてきました

うちからバス1本で簡単に行ける南浦洞に久しぶりに行ってきました
とくに何もすることもなくフラフラ~
久しぶりの南浦洞だったのですが、日本人の多さにびっくりしました


今日は本屋さんでこんな本を買ってみました



태교동화<胎教童話>です
表紙のピンクに一目ぼれして買っちゃいました
短いお話がたくさん載ってます


で、南浦洞といえば、manaの大好きなホットク
カロリーすごいし太るからどうしよう~と思ったけど、気づいたら並んでました



久しぶりに食べる熱々のホットクおいしかったです
これでしばらくは我慢だ…


それから、キョンデまで戻ってカフェで一人ランチ
一人でも入りやすい룩<LOOK>というカフェに行ってきました



ホットクを食べたので甘くないのと思って頼んだチキンブランチという名のこれ
てか、ブランチの時間じゃなかったけど~
チキン4個に山盛りポテト…想像以上のボリュームでした
ちなみにこれにコーヒーがついて13800ウォンでした

カフェでがっつりいただきながら、買ったばかりの胎教童話を読んでみました
ところどころ分からない単語はあるけど、前後の文章で話は理解できました
manaの発音で大丈夫かって不安もありますが、毎日読んでいこうと思います
それから分からない単語は調べて自分の勉強にもなるし

本を読んでると本当時間があっという間に過ぎちゃいました

思った以上にがっつり食べちゃったので、帰りはゆっくり30分かけて家まで歩いて帰りました


今日は一人でふらっとお出かけしたわけですが、オッパは心配だったようで…
manaは一人でランチやお茶も全然平気な人なのですが、
韓国人のオッパはそれがまだ理解できないみたいだし
何度も何度も電話がかかってきました…


明日から日曜日まで釜山はずっと雨の予報…
雨の中の外出はさらにオッパ心配しそうだし、また引きこもりになっちゃいそうです



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿