manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

チプトゥリ

2013年04月02日 21時59分45秒 | 日々のことin釜山
12月の終わりにこの家に引っ越してきて、もうかなり経ちますが、
土曜日にチプトゥリ(引越しパーティー)をしました

とりあえず、第一回の今回はオッパの家族を招待しました
そうなんですこのチプトゥリって友だちやら会社の人やら、何度かに分けて行うようで

朝から頑張りましたよ
とりあえず、部屋の掃除からね~
こうゆうときに限ってりーくんがなかなか寝てくれなくて
男2人は掃除の邪魔になるので、果物などの買出しに行かせました

お昼からはりーくんをオッパに託し、ひたすら料理料理
いつもは抱っこだけじゃ寝てくれないけど、
オッパ1時間近く抱っこし続けてくれてお昼寝もさせてくれました
この日はおっぱい以外はずっとオッパがりーくん見てくれて助かったけど、
オッパ死にそうになってた…

無事料理も完成して、オッパの家族たちがやってきました

  

おでん(もちろん日本風)&味噌だれ
手羽元のコーラ煮
ポテトサラダ
焼き鳥&串物
お好み焼き

あとは写真取り忘れたけど、カレー(前日の残り物)とデザートに果物とりんごケーキを作りました
りんごケーキはホットケーキミックス&炊飯器で簡単に作ったものだけど、オッパも大好きなやつ

全部日本の味付けだし、どうかな~って思ったけど、どれもおいしかったみたいでよかった~
余った料理をお持ち帰りまでしてくれました
頑張って作った甲斐があったよ

今度はオッパの友だちたちかな…
どっちかっていうとmanaよりオッパのほうがお疲れで…
またりーくんのこと1日中お世話できるかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿