manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

49日と七夕まつり

2022年08月12日 00時21分00秒 | 日々のことin日本
2022.7.31(日)

実は、6月に大好きだったおばあちゃんが亡くなりました。
コロナ前はしょっちゅう遊びに行っていたので、子どもたちもひいおばあちゃんのことが大好きでした。

一応、県外ということでコロナが流行りだしてからは全然遊びに行くこともなく、全く会えていませんでした。
そんな中のおばあちゃんの入院。
さらに会えなくなりました。


久しぶりの再会はお葬式でした。
だいぶ痩せて、前に会った時とは別人のようで、子どもたちもすぐには分からなかったようでした。

コロナがなかったら、全く違ったんだろうな…。


49日も無事に終わったけど、正直まだ全然実感がなくて…。

おばあちゃんとは韓国旅行も2人で行ったことあるし、いっぱいかわいがってもらいました。
おばあちゃんに会いたいな…。


49日の法要のあと、帰りに七夕まつりに寄り道しました。
小さい頃からおばあちゃんと一緒に行った思い出のおまつりです。

子どもの甚平と浴衣持ってくれば良かったー!とちょっと後悔。
今年も近所の夏まつりはないので、着る機会もなくて…。






子どもたち、法事コーデ。笑
いやー、本当後悔。汗

服は法事コーデだったけど、おまつり気分は味わえてよかったかな?
スーパーボールすくいをしたり、夏まつり味わえました!

屋台メシはね…。
子どもたちは気になったみたいだけど、私がどうも生理的に無理で…汗



はしもとアイスストアへ。
知ってるお店がやっぱり安心。笑

飲みかけのクリームソーダ。笑
みーちゃん、初めてのクリームソーダ。
気に入ったみたいで↑一気飲みされました。笑
ちなみに、りーくんは見た目だけでいらないとー。←炭酸は全く飲めないしね。

人多かったし、おまつりのちょっと雰囲気を味わっただけだったけど、寄り道してよかったかな?
おばあちゃんとも行きたかったな…。


おばあちゃん、大好きだよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿