manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

25w4d

2012年03月30日 13時50分19秒 | マタニティライフ・出産
早くも今日で25w4dで妊娠7ヶ月です
今日は7ヶ月検診に行ってきました

まずはいつものように体重測定と血圧測定…って階段上ってすぐ血圧測ったから再測定
看護士さんも今着たばかりだからねーって分かってるんだったら休ませてよ
気になる体重は前回の検診からなぜか+200グラム増だけで済みました
なんか家の体重計と違う気もするけど、まぁいいか

今日は糖尿検査もありました。
日本ではどうか分かりませんが、今通ってる産婦人科では今の時期に糖尿検査をすることになってます
くそ甘い液体を飲んでちょうど1時間後に採血です。

採血までの間に今日は楽しみにしていた4Dエコー

でも、朝一だったからか뽀뽀짱全く動いてくれず~
それも足と手を使って顔を完全に隠しちゃってるし

お腹叩いてみたり、揺らしてみたり頑張ったけど結局顔を見せてくれず一時中断
動いてくれるように病院内をひたすら歩き回りました

で、2度目のチャレンジでは足は下ろしてくれたど、まだ手が…
それからずっとmanaの背中のほうばかり向いて後頭部しか見えず
オッパと先生たち3人がかりでお腹を叩いたり、背中を叩いたり、向きを変えてみたりしたけどやっぱり…
みんなで話しかけても全く聞かず…頑固なヤツだ

仕方ないのでまた中断して、その間に採血やらいつもの先生による検診やら~
で、よく動くようにと飴まで舐めさせられ、3度目のチャレンジです



先生の粘りもあってようやくお顔を見せてくれました
今回もばっちり男の子で間違いないみたいですが、先生いわく女の子顔だそうで~




手も足もしっかり5本の指
なんか足の形がオッパそっくりな気がします


検診の後はオッパとテグタンを食べに南川洞고마대구탕に行ってきました




次回の検診はまた4週間後~
長いような気もするけど、次回の検診が終わるともうすぐに日本です
2人っきりの韓国生活もあと1ヶ月ちょっとしかないんです…
残り少ない2人だけの生活最後まで楽しめるといいな



にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ayaka)
2012-03-30 16:21:49
アンニョーン、manaさん♪

3Dやってきたのねー!
良い記念になるよね!
4Dで動画をダウンロードして保存とかした?
私の時も動かなかったんだよね…。

赤ちゃんにお願いするときは、
前日の夜から「明日健診だからお顔を見せてね」
と早めにお願いするとほぼ要望通りに
動いてくれてたなぁ。
「性別を知りたいので恥ずかしがらずにみせてね」
と数日前から語っていたら、
当日しっかりお尻をバーンって見せてくれた。(笑

出産は日本でするんだよね?
旦那様も忙しい様子だね…。
私も去年妊娠していた時は、
夫が出張ばかりだったのぉ。

もうやっているかも知れないけど、
今のうちに携帯の音声録音とかに、
旦那さんに赤ちゃんへのメッセージを
録音するのオススメよ♥
朝夕やオヤスミ挨拶から、愛してるとか
早く会いたいとか、元気に生まれておいでとか、
出産日はスルスル~って生まれておいでとか。

manaちゃんは常に話しかけているから
大丈夫だと思うけど、お父さんの声を胎児のうちから
よーく聞かせていると生まれてからすぐでも、
お父さんの声を判別するんだって。

帰省して毎日スカイプとかでお話するにしても、
お散歩で外出したり、ママが突然パパの声を
聞かせたくなったら、携帯を使えばすぐだよ~。
妊娠中はたくさん話しかけてあげてね♪
返信する
Ayakaさん (mana)
2012-03-31 17:04:53
毎回動画は録画してもらって、病院のHPからしょっちゅう見てニヤニヤしてます

私も検診前日には話しかけてるんですが、お顔はどーも恥ずかしいみたいで…
고추は毎回堂々と見せてくれるのに

シャワー上がりは毎日オッパに話しかけてもらいながらお腹のマッサージしてもらってます
最近はオッパがお腹を触ってもしっかりポコポコやってくれるようにもなりました

日本帰る前にオッパの声をいっぱい録音しておこうと思います
ちょうど6月の終わりで仕事がひと段落着くようで、予定日あたりは日本で一緒に過ごせそうです


返信する

コメントを投稿