manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

mana×オッパ in岐阜

2009年12月01日 21時24分14秒 | オッパ来日
3日目の29日の午前中はmanaの地元・岐阜で観光
岐阜って何あるんだろう...って考えたけど、思い浮かんだのは岐阜城のみ
ってわけで、岐阜城に行ってきました


ホテルからバスに乗り、岐阜公園へ
オッパはどうも日本のバスが苦手みたいです
「답답하다답답하다」連発でした
日本のバスは釜山のバスと違って安全運転だもんね
ちゃんと止まってくれるし



岐阜城(ちらっとしか見えてないけど



金華山の頂上にある岐阜城まではロープウェー
ロープーウェー乗り場に着いた途端、急にしゃべらなくなったオッパ...
怖かったみたいで、見てておもしろかったぁ


お城巡りはこれで3回目
今まで2人で名古屋城、大阪城に行ってきました実は2人もお城大好き


岐阜城を十分満喫してから、岐阜公園をのんび~り散策
ここも紅葉がとってもキレイでした

カッコつけてみたオッパ



何やってるんだか...manaは普通に(本当はmanaもやれって言われたけど





三重塔



実は岐阜公園内にあるこの三重塔はうちのおじいちゃんのおじいちゃんが建てたものなんです
(ちょっと自慢
むかしむかし、このへんでは有名な宮大工さんだったそうです
オッパにも自慢しときました~




これで岐阜観光は終わりです
今度は鵜飼やってるときに来てもらわないと

その後は、名古屋にお買い物に行きました~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (千晶)
2009-12-02 10:23:18
manaさん♪

ワンピース、素敵です
そしてバースデーカードにチケット、感動ですね~
カードの内容が気になります~ふふふ

お酒の席での文化の違い、わかります~
こっちは合わせるんだから、彼も合わせて欲しいな~ってよく思います
日本だとその距離感が寂しく思う親も多いと思うので

次はクリスマス、あとちょっとですね~
千晶さん (mana)
2009-12-02 22:20:15
ワンピース実はオッパが選んでくれたものじゃないんです
オッパの会社の女の子が選んでくれました
でも、オッパに変な服プレゼントされるよりはいいかなって思ってます

バースデーカード
そんな大したことは書いてなかったんですが、手書きがうれしかったです

文化の違い...やっぱりそう思いますよね

今回、クリスマスプレゼントはお互い将来のためにお金はかけずにカード交換だけにしようって2人で決めました

コメントを投稿