manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

予防接種~9回目~

2013年03月12日 13時38分46秒 | りーくん
今日は久しぶりに予防接種に行ってきました
今日はB型肝炎の3回目でこれで予防接種もしばらくお休み

久しぶりの身体測定
体重8.5キロ
身長69.5センチ
特に何も言われてないし、韓国でも平均的な大きさかな…

診察のとき、りーくんの皮膚がとってもよくなったって言われました
それね…日本の薬が合ってるからだと思うんだけどね
里帰り中に皮膚科に行ってりーくんの薬もらってきたんだよね
もう韓国でもらった薬は使うのやめて、よくないときは日本の薬を塗るようにしてます

朝一で行ったから、待ってる人も全然いなくて心の準備をする時間もなく注射へ~

やっぱりギャン泣きだったりーくん
でも、隣で見ていたママは大爆笑さ
注射後の泣き顔が本当おかしくておかしくて

今日はmanaも一緒にB型肝炎の3回目も打って無事終了
また今度、抗体検査受けに行かないと

これで、1歳までに打たなければいけない予防接種はすべて終了
りーくん頑張ったね
次は1歳過ぎの水疱瘡の予防接種になるのかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿