manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

トイレトレーニング経過

2017年05月15日 09時11分31秒 | みーちゃん
幼稚園でも始まったトイレトレーニング。

ゴールデンウィーク中にトイレで大きい方ができるようになったと思ったのに、週が明けたら嫌がるようになりまたオムツへ…。

幼稚園でも喜んでトイレは行くけど、何も出ず。

こんなんでなかなか先が見えないトイトレですが、昨日、突然、パンツ履きたい!とみーちゃん。
いやいや、絶対にびしょ濡れになるでしょー汗

とは思ったけど、オムツも嫌だと履かないし、パンツを履かせてみることに。
パンツがうれしくてズボンなしです。笑

すると…。
みーちゃん、トイレ行きたいー!と言い出し、座らせてみたら本当に出ました!!!

で、2回目はモジモジしてたので、急いでトイレ連れていったら成功!

2時半から7時頃までパンツで過ごしたけど、濡らすことなく成功!
だんだん感覚分かってきたのかな…?

思い切ってパンツ生活にしてみた方がいいのかしらー?


ちなみに朝は…。
起きてからトイレに行く前にオムツで済ませていました。汗


最後にみーちゃんの世界でも…。
これから決闘が始まるらしいー。笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿