manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

久しぶりの広安里

2011年10月19日 22時22分45秒 | 日々のことin釜山
今日は友だちと久しぶりに広安里に行ってきました

天気もよくて景色もとってもキレイでした
岐阜県民だったmanaはいまだに海が新鮮です

ランチはこれまた久しぶりにスクールフード行ってきました
スクールフードってちょっと高いな~と前々から思ってはいたのですが、ランチ割引を始めたようです
ランチ時で20%オフなので、これからはもっと気軽に行けそうです

チーズトッポキ&スンデ&マンドゥにスペシャルマリです
ここのトッポキは少し辛めで大好きです

そのあとは、ビーチの目の前のカフェTokiwaに行ってきました

3階の靴が脱げるお部屋でかな~りまったりしてきました
途中、少し寝転がってみたり…

カフェでたくさんおしゃべりもして、まったりした後はキョンデにショッピング
廃棄直前のかなり汚いスニーカーをずっと履き続けていたのですが、今日ついに新しいのを購入
オッパにも「早く新しいのを買って捨てなさい」って言われ続けてたんです

友だちの彼も帰りが遅く、うちのオッパも遅かったので今日は夕食まで食べてきました
プギョンデ横の얌얌に行ってきました

食後のスムージーも飲んでお腹いっぱいです

さて、明日も遊びに出かけてきます

友だちがやってきた♪~3日目~

2011年10月19日 21時37分05秒 | 日々のことin釜山
10月17日(月)

朝からキンパプとラーメン食べました

飛行機は昼の便だったのですが、韓国は朝早くからお店もやってないし、
わずかな時間なので行けるところもないので、少し早めに空港に行くことにしました

今回、友だちは西面のホテルに泊まったのですが、
3人だとリムジンバスに乗って空港まで行くよりタクシーの方が安いので今回はタクシーで

タクシーに乗るにあたって、
オッパにぼったくられないようにmanaがちゃんと言ってあげてと言われてたのですが…

もちろん大丈夫でした
どうやらmanaが韓国人に見えたようで(ガイド…)

スタバで休憩したりしてたら、あっという間に飛行機の時間で…
やっぱり名古屋釜山で2泊3日は短すぎます

お友だちが帰っちゃって寂しいですが、実は今週末も日本からお客様がやってきます
今回は3泊4日なので、慶州まで行く予定です
あとは、どこ行こうかな~