コバルトブルーのような風に包まれて

俳優の赤楚衛二くん、ミュージシャンの藤井風くん、好きなドラマについて、日常生活などを中心に書いてます。

お久しぶりのブログです。

2024年04月09日 | 藤井風くんのこと

ブログを読んでいる皆さま、今年は桜の開花が遅れましたがお花見されましたか?

私は家族でお花見に行ってきました。久しぶりに子供たちと過ごすことができて楽しかった。子供たちは幼い頃と変わらずはしゃいでいました。今年の桜はきれいだと思えました。忘れずにいたいと思いました。幸せな春の思い出になりました。

ブログの更新は久しぶりです。更新しない間に風ちんと赤楚くんには色々と動きがあったようです。それから大谷翔平くんも結婚しちゃったし。おめでとう翔平くん。ZARD系女子の奥様ととってもお似合いです。

今まで私はブログで風ちんに動きがあるたびに色々と事細かに書いていました。もう3年ぐらい彼を追いかけてきました。けれどこれからは今までのように応援できなくなるかもしれません。風ちんのことを綴ることは少なくなると思います。

ブログを始めた頃は、依存に近いような形で風ちんを追いかけていました。風くんから多くの刺激をもらい、とにかく多大な影響を受けてきました。風くんが奏でる音楽が本当に大好きで。風ちんに出会ってよかったと今も思っています。もちろん私は今も藤井風の大ファンです。

けれど前にも書いたように私は新しいことに挑戦することとなり、現在猛勉強中です。どこに行ってもテキストを持ち歩き、教室に通って先生からご指導を受けて努力しています。

やりたいことが見つかって、やりたいことを始めてしまうと自分の環境は大きく変わりました。やりたいことが最優先の生活になっています。風ちんの嬉しい情報がたくさん届いていることは知ってました。『満ちていく』のリリースやMVの公開、ラジオのゲスト出演、スタジアムライブが決定、ずっずさんのdiary…。他にも色々とあったと思います。でも集中したくてラジオを聴くことは出来ませんでした。ずっずさんのdiaryもまだまともに読んでいないし。

今まではラジオのゲストに出演したらトークを書き起こしていたし、曲やMVなどの感想も書いていたけれど…。これからは同じことをするのが難しくなりそうです。

とは言いつつも、日常生活では風ちんの歌を毎日聴いてます。ストレッチも風ちんの歌でやってます。風ちんのファンであることには変わりありません。勉強していて、私は風ちんの音楽にいつも支えられてるなぁと思います。新曲『満ちていく』は毎度毎度同じことしか言えませんが傑作です。天才が作り出す音楽だと思います。これからも風ちんに支えられて自分の志を貫いていきたいと思います。

話は変わり、映画『4月になれば彼女は』を観に行ってきました。監督が山田智和さん(風ちんの『青春病』のMV監督)だし、主題歌が風ちんだから絶対に観に行くと決めてました。

感想だけ言いますと…。映画の冒頭の森菜々ちゃんがかわいかった。ウユニ塩湖やその他海外の景色はものすごく美しく素晴らしかった。でも一回の観賞では理解できなかった感がありました。全体で見るとキャスティングや設定に違和感のようなものが所々にあったし、感情移入できませんでした。しかし映画の感想は人それぞれなので私の感想を参考にしない方がいいです。

そもそも風ちんの『満ちてゆく』のMVを先に見てから、映画を観に行ったことが大きな失敗でした。風ちんのMVも山田監督が撮った作品ですが圧倒的にMVの方がいい。一本の映画を観ているようで濃密で壮大な美しい作品でしたから。

風ちんの『満ちてゆく』は最高傑作です。だから映画の映像に風ちんの主題歌を乗せたらより感動的な映画になると思っていました。それこそ号泣みたいな。でも泣けなかった。この映画については本編よりも風ちんの歌声が上回ってしまった感があり。映画を観ていてそんなふうに思うことなんて稀なことです。風ちんの大ファンの方々はどう思われたでしょうか…。かなり厳しいこと書いてしまってすみません。

先月放送された風ちんのNHK特番は見られました。最高!Yaffleさん久々にバンメンで参加されてましたね。Yaffleさんのアレンジ素晴らしいと思います!風ちんも天才だけど、Yaffleも天才なんですよね。笑

この記事についてブログを書く
« もうすぐ『Re:リベンジー欲... | トップ | ありがとう、赤楚くん »

藤井風くんのこと」カテゴリの最新記事