秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

食傷気味 ショッピングモール

2009年10月25日 | ただの雑感

また近所に新しいショッピングモールがオープンしたので
のぞいてきました。

数年前は珍しさもあって、興味津々だったのですが、
さすがに最近はどこも同じに見えてしまって。。。
この周辺には同規模かそれ以上の規模の施設が数駅の範囲に
既に3つあったので、これで4つ目。

他との違いをどこでアピールしてくるのか見て見ましたが、
若干、商品の価格帯を下げて狙うターゲットの年齢層を下げた
ことくらいでしょうか、感じられたのは。

もっとここでないと、といった地元色なりを出さないと
リピーターはつかないと感じたなぁ。

そういう意味ではそろそろシャッター街なんて言われる各地の
商店街にチャンスがまわってきている気がします。
大手に負けるな!地元商店街!



さて、そろそろ終盤戦の丹波の黒豆。
今年最後の仕入れに、現地へ。カプチをオープンにしてご機嫌ドライブ。

10月は欠かさず毎日晩酌で楽しみました。
今日の仕入れであと一週間、美味しい枝豆が食べられます(^^)



今日はなんとなく秋っぽい色のスウォッチ。
そういえばそろそろ紅葉の季節ですね。
近く、山へ向かいますか(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿