秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

梅雨入りしたのでわざと大人しく過ごした週末

2019年06月30日 | ただの雑感

今週は走りに行っていないのでブログは休憩かな?と
思ってましたが、今日で上期も終わり。(←おいおい仕事ちゃうねんぞ~)
〆に何かつまらない記事でも書いておきましょい。
この週末は家族と過ごす時間が多かったですね~ありがとう!梅雨!
金曜の夜は、子ども達が近所のドラッグストアに買い出しへ行ったようで、
帰ってくるなり、家飲みするで~と。
パパも混ぜて!
ハモネプを放送してたので、それを見ながら盛り上がりました。



さて、土曜日。
2台ほどがバッテリ切れしてたので、バッテリを準備してました。
ついでに今まで持ってなかった充電器も購入。
こうなったら充電祭り。
7台あるうちの5台はもうバッテリはビンビンだぜ♪
あと1台はバッテリレス(^^;
もう1台はDIOで適合のバッテリの端子が特殊な形。
充電できるかどうか不明なので調べてからにしましょい~



この日は降るのが夕方からのようで、
その気になれば出かけられましたね。
まぁ気分が梅雨モードなので、おとなしくしときます。
近所を散歩。
初めて見つけた用水路沿いの道を探索中にスッポン発見。
なかなかの大きさですね。



そうだ、ちょっと空港を見に行ってみますか。
お~これがアメリカ大統領専用機ですかぁ~
見れないかと思ったら、見えるところに駐機してくれてました。
手前に一機停まってるのは、防衛上の理由でしょうかね。



こんなところにも物々しい警備。
これが日本最高レベルの警備なんですねぇ。警官を3万人配備したそうですものね。



毎週のように、リクガメの餌をとるためにこの川沿いにはきますが、
こんなに人がいるのは初めて見ました(笑)
普段はジョガーとチャリダーが通るくらいですものね。



夜は月一の家族イベント、焼肉!
鼻から火が出るほど、英気を養いました。
ただ、それを持って行く方向がわかりません(ぷっ)



のんびり歩いて帰りましょい~
いい時間ですなぁ~



翌日、日曜日。
なんか眉毛が上すぎんねんなぁ~と呟くムスメがかわいすぎて朝から腹がよじれました。
完全に独り言を言ってたんです。化粧失敗したんやね。
ホームセンター行く人~と聞くと、ムスコちゃんが、ウェ~イと手を上げました。
工具入れを買ったり、オイルを買ったり、ケミカルを補充したり。
ヒルメシは王将。
ガッツリ腕白に行きましょう。



チェーンメンテしたり、エアフィルターメンテしたり。
雨なら雨なりに、ガレージライフが楽しいかも。
全然たいしたことはできませんが。



14時ごろ雨がやみましたね。
早速海へ。
新品のバッテリに交換したスクーピーで。
そうそう、交換してるときにクーラントが見えたんです。え?スクーピーって水冷やったんや(笑)
5年間知らずに付き合ってました。



防波堤に寝っころがっていると、ボラがポンポン飛びます。



まだまだ時間があるぞ。
しかも夜まで降りそうにない。
半そで短パンのまま
バイクを乗り換えて近所の里山へ。
これができるのが125ccのいいところ。
決して褒められた格好じゃないですが。



雨のあとの草木の濃厚で爽やかな香りで
ほっこりします。
なんか、梅雨だからおとなしくしてるのが日本人らしくてちょっと心地いいです(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチロウ)
2019-06-30 21:50:03
ここ数日通勤路で張り込んでる人がいて何か分かりませんでしたがエアフォースワン待ちだったと後で知りました。 警戒厳重で寄れないって聞きましたが実際に見られて良かったですね!
返信する
Unknown (かめはめは)
2019-07-01 06:17:30
★イチロウさん
へぇ~、すごい熱意の方がおられるんですね。
滅多に見れるもんじゃないですものね。
返信する
Unknown (hiziri88)
2019-07-01 21:54:22
エアフォース・ワンが止まってると、金曜日にTwitterで情報を得て、止まってる場所もだいたい特定して、大急ぎで写真撮りに行ったミーハー野次馬ひじりっちです(笑)
案の定、土曜は人だかりでしたね(((^^;)
返信する
Unknown (かめはめは)
2019-07-01 22:24:24
★ひじりっち
ひじりっちの情報のおかげで無事見ることができましたよ~
ありがとう。
見に来てる人はみんないいカメラを持ってるね~
停まってるバイクを見ても大阪、兵庫以外から来てる人も結構いましたよ。
返信する

コメントを投稿