秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

グダグダツーリング内訳

2011年10月26日 | バイク
先日のグダグダツーリングから時間もたって
落ち着いたので、ちょっと振り返ってみましょう~(笑)
今回は琵琶湖の北端にある余呉湖を目的地にしていて
まずはTZRと共に琵琶湖大橋へ向かったのですが、
京都市内を通るのが嫌で
R477(山越え)を選択したんですねぇ。

周山街道(R162)に出るためにR477は使ったことが
あるのですが、そこそこの細い暗い道ながら
ツーリングに行く気持ちならなんなくこなせる
道でした。

今回はその周山街道を過ぎてさらにその先の琵琶湖までの
初めて走行する区間でしたが、まぁ大丈夫だろうと
高をくくっていましたが、それが大失敗。



写真はR477ですがまだ前半戦の景色のいい付近。
この1時間後、酷道ぶりを発揮です。まぁ、酷いです。
あまりに酷くて写真などありません。

CBRと待ち合わせしている時間など、全く守れそうになく
あせるばかりで全く楽しくありません。
1時間どころか2時間ほども遅れそうだと連絡をいれますが、
ライダーって携帯にすぐに出られないので
連絡もレスポンスが悪くもどかしいやり取りです。
あ~あ。(笑)



やっと琵琶湖沿いの田園風景。
疲れた。。。ちょっと一息。広いねぇ。



TZR君は国宝の彦根城へ寄りたかったようですが、
ゆるキャラまつりか何かですごい人だとか。
しかも待ちあわせに遅れてるのでスルー。
写真は長浜城。ここは通り道なので写真だけパチリ。
ゆっくりする間もなく待ち合わせ場所へ向かいます。
遅れてます。楽しくないです(爆)

するとCBRからメール。
もう帰りますって。あ~あ。

帰り道ですれ違ったので先日の写真がありますが、
ほんの5分程度の会話でした。あ~あ。



結局、待ち合わせに失敗して我々二人だけで
余呉湖を目指して北上することにします。

途中の湖北みずどりステーション。
野鳥が観察できます。
ここはオレの希望で立ち寄り(^^)

そしてもう少しで余呉湖というところで
雨雲が。。。
そしてどしゃぶり。
撤収~!!



この日はミリタリーチックなLEGOの時計でした。
かわいいでしょ?

今回のメンバープラス1名でリベンジ決定です。
リベンジなのに全然違うところへ向かうようです(爆)
いやいや、オレは余呉湖へ行きたいんだけど。。。(笑)

来週末です。カミングスーン、しばらく待て。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿