秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

丹波篠山ファンブログ コンサバな日

2009年10月31日 | ただの雑感
10月1日を皮切りに毎週通って先週で終わりだと
思っていた丹波篠山。
妻が買いたいものがあるからつれていってと。

今日は10月最後の日。今月はなんと5回も通った。
もはや丹波篠山ファンブログと化してます(笑)



午前中に篠山入り。
今日はストライプをあわせて、
シチズン クリスタルセブン カスタム。



それこそ、黒豆茶から黒豆パン、三田牛コロッケなどなど
いろんなものを仕入れたのですが、今日の切り口は鯖ずしで。

ここ丹波は鯖街道の途中にあることから鯖ずしが名物。
今回の買出しのメインターゲットなのだ(^^;;


お寿司屋さんの角清さんで昼メシ。



この後、鯖ずしを買う予定なので
今食べるのはこの店オリジナルの焼き鯖ずしセットという
普通の鯖ずしとは違ったものを注文。
焼いた鯖の脂とオオバの相性が最高。



戦利品の一部。
これ以上持ち歩けないってほどの黒豆と
ターゲットの鯖ずし2本。
んで、丹波の栗焼酎(笑)



こちらはみたけさんの鯖ずし。
1本1300円。
鯖がどちらかというと生に近い感じで
オレとムスメは断然こちら派。
今回3回目の購入。



うお茂さんの特上鯖ずし姿(かたみ)づくり。
1本1600円。
鯖への酢がきつめでしっかり〆てあり
妻とムスコはこちら派。初めての購入。

意見がわかれたので次は両方を買うか、
全く別の店のものを買ってみようということに
相成りました(^^)あぁ、鯖ずしって本当に旨い。

こんなに沢山鯖を食べられる日ってなかなか無くて幸せ。
略してコンサバな日、ナノダ(え?駄洒落?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿