秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

台風一過で回遊魚一家ツーリング

2017年09月18日 | バイク

台風、皆様被害はありませんでしたでしょうか。
3連休の最終日、関西は晴れそうとのことで、回遊魚仲間で和知周辺を走ろうということだけ決定。
一本杉ローソンで買い出し。
今日はカメハント(林道でオイラを探すゲーム)ですって。なぜかオイラ逃げてばっかり(笑)
タケちゃんとひじりっちはきっと一本杉ローソンで待ち合わせるだろうと予測。
待ちあわせ時間はきっと8時だな、ということで少しずらして8時半ごろ到着。
よしよしいないぞ。



北上してみくまり。
新鮮なタイヤ跡発見。わはは、奴等だ。
確認するとツイッターでこの辺りを走った写真がUPされてました。
彼らが先行してるので、オイラが逃げるのでなく、こちらが追う立場に変更(笑)



道の駅マーケスの写真もUPされてます。
あそこからだと・・・ここを走るはず、と通称マーケス林道。
あれ?タイヤ跡なし。
Uターンしましょう。林道に入ったのに走らずすぐ出るなんて・・・もどかしい(笑)



奥向。こっちしかない。
ん?
こちらもサラ地。。。おかしい。
まさか舗装路で和知へむかうはずもないだろうに。
しかたなく、このまま進むことに。
とりあえず爆走(笑)



わははは、楽しい。



マスへ。
上に車が一台。作業車かな?とヒヤリ
横をとおりすぎて、お声もかからず急いで降りましょう。



台風の影響。細い倒木。
左の細い枝のところを、わしゃわしゃ~となりながら突破。
(あとでタケちゃんが、切ってくれたそうです。みんな拍手!)



そして、ドゥーン!ショージ村上ローソン。
ここでツイッターで彼らのマスの写真。あれ?追い越した????
ここで待てば来るだろうと一服。



大福食べながらまったり待ちますが、こない?
うーむ・・・
あいつら・・・・どこ行った?
取りあえず、A石林道でも上ってみようかと出発。
すると・・・



わはは、先行するKLXとセロー発見。
現行犯逮捕!!!(笑)
まさかマスから仏主へ、ショージ村上を通過せずに裏道でつなぐなんて、
考えても見なかったです。懲役3年。



なんでもひじりっちが、七色の木がみたいとのことでやってきました。
この木のパワーはすごい。何気にパワースポットだと思うわ。



近くを歩いてたサワガニちゃん。
ええとこ住んでるな、オマエ。



そして、折角なので秘密の道へご案内。
ここがあそことこうなってあーなって(楽しみ)
この秘密の道にデカイカエルがいるのをタケちゃんが発見。
よっしゃ、やったるで~(←オイラの出番)



がばっ!捕まえた(^^)/
わはは、こいつなんかおもろい。



捕まったとたんに、手足をたたんでおとなしくしてるねん。



にゃははは、全然逃げへん。
あーたまらん。。。かわいい。
地面に置いたら、飛ばずにのそのそ歩いて逃げていきましたよん。
千と千尋に出てくるカエルのキャラみたいやったなぁ。。。
楽しかったわ~
下界へ降りてツイッターチェック。
鯨くんが七○峠を走ってると。
道の駅和へ行くよ~と連絡して向かいます。



回遊魚、無事に全員集合。
ここでひじりさんの仲間のヤマハの青い軍団と遭遇!格好いいね~
さぁ、今日はshigezooさんがまだ行ったことがない秘密基地へ向かいますか。



向かう途中、ひじりさんの仲間の大所帯の陽気なKTM軍団とすれ違い。手振りまくり(笑)
しかし、顔広いなぁ~ひじりっち。
そして、入り口の祠にご挨拶。
初めまして、鯨くんです。よろしく。



そして秘密基地。



わはは、ヒルメシにしようぜ。



好物のイチジクもあるよん。
なんやかんやとアホな話をしてましたね~



そしてK尾。



GOGO、ひじりっち。



イケイケ、ひじりっち。(←その呼び方、気になるわ~笑)



オイラの前を走っていたshigezooさんが、
急に道で昼寝(笑)
shigezooさん曰く、野良カメが横切ったので、命からがらよけたそうです。
絶対ウソです(笑)
おー、えらいこっちゃと、みんなバイクを起こすことを最優先に動き出したら
shigezooさんがええキャラすぎて、カメラに写る気まんまんで、先にポーズ(爆)
しばし撮影大会でした~(笑)
オフローダーってアホやね。



そして胡麻峠手前の終点。
またまた雑談。
ここから戻ってK和田抜けて、不二子ちゃん林道~Hの口。



最後の休憩は道の駅和。
みんなソフトクリーム注文したら、おまけで小さなハンカチもらいましたよん。
おそろ~(笑)
台風一過のあとの、回遊魚一家のツーリング、
半分おしゃべり、半分林道。
相変わらず、おもろいメンバーなので、また走ろうぜ。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱし (ひで爺)
2017-09-18 21:48:56
走られてましたね^_^
台風の影響もそんなになさそうで良かったです。
しかし、楽しそうな鬼ゴッコです。
カエルは、ウシガエルでしょうか?
私も明日辺りブラッとしたくなりました^_^
返信する
Unknown (たけたけ)
2017-09-18 22:02:06
お疲れ様です。
追われると逃げたくなるのは、本能でしょうか(笑)
簡単に捕まってしまいましたが、楽しい追っかけっこでした。
またやりましょうね(笑)
返信する
Unknown (ひじりっち。)
2017-09-18 22:16:54
お疲れ様でした!
今回も楽しかったですー。

変化球投げてみて、どこで捕獲されるか?
とワクワクしてましたが、あっさり捕まりましたねー。
2人から3人、そして4人と増えてって面白かった。(笑)

七色の木、素晴らしかったです、
パワースポットですね。
・:*+.(( °ω° ))/.:+


※ひじりっちでも可(笑)
返信する
Unknown (ふぇると)
2017-09-19 07:31:55
オフロード楽しそうですね~
蛙もいいなぁ・・・
ヒキガエル(ガマガエル)っぽいですね。
返信する
カエルvsかめ (shigezoo)
2017-09-19 07:39:32
今日も新しいコースありがとうございます、オンロードタイヤ状態なのでヒヤヒヤな場面もありましたが楽しめました(^^)
もう今日は終わりかな〜からの、不二子ちゃんはめっちゃ楽しかった。

七色の木パワースポットもイイですね、探してみたいなと…

カエル🐸君、男前( ̄▽ ̄)

野良かめの命も救ったし楽しかったよ

メモ、今日はセロっぴに引き離された場面があった…ひじりっちのクセに(T_T)クソ〜
返信する
Unknown (苦楽園4号)
2017-09-19 11:42:56
こんにちは。
ワタシも実際、自転車に乗っていた時に三田の小さな峠で本物のカメが道路を横断していたのを手伝ったことがあります。

それにしても、早速の和知情報ありがとうございます。
幸いほとんど被害はないようで安心しましたが、但馬方面はやはり心配ですねえ。
返信する
Unknown (ヘリオス)
2017-09-19 12:25:15
まさかの現行犯逮捕には笑いました(^ ^) しっかりハントしましたね! しかしながら、あの木はブログの写真からでもパワーを感じとれます。 ヒキカエルもリアル過ぎます(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-19 22:45:50
★ひで爺さん
林道で鬼ごっこ、なかなか楽しいですよ。
ヒントの出し方も、本当だったりカマかけたり(笑)
ツイッターなのでリアルタイムだと思いきや
山は電波がないので下山してからの投稿で
実は時間差があったりね。
オフロードの新しい楽しみ方かも。
ウシガエルは何度も触ったことがありますが、もうちょい暴れるので違うような。第一印象ばっちり。飼いたいです(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-19 22:48:21
★タケちゃん
逃げるのも追うのもそれぞれの楽しさがあるね。
でも林道の数もそんなにないので、パターン化するよなぁ、さすがに。
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-19 22:53:51
★ひじりっち
呼びやすい。しかもリッチさも漂ってる(笑)
七色の木は珍しくてここ以外で見たことが
ないよね~
七色の内訳は
カツラ、スギ、ケヤキ、モミジ、カヤ、カエデ、フジ。
季節を変えてまた見に行こう。
返信する

コメントを投稿