秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

忙しいフリが忙しい

2014年10月26日 | ただの雑感

朝ガレージを開けたらガソリン臭い。
ベンリィ君、オーバーフローしてました。

昨日300km近く走ってタンクのリザーブも使ったから
ゴミがキャブに落ちたのかもしれませんね。

キャブにトントン振動を与えて、ドレンからガソリンを抜いてみます。



ゴミが一緒に流れ出たような、そうでもないような・・・
とりあえず、オーバーフローは収まったようです。
ラッキー。



黄色のよだれかけと、ハンドルカバーをつけて、冬支度。



アドたんも冬支度。



ムスメのスクーピーのスペアキーを作りにいったり、
洗車をしたり、
エビちゃん号のチェーンが初期伸びを始めたので、チェーンを張ったり、
リクガメを冬眠させたり(笑)
バタバタ家事をしてるような顔をして、趣味のことをしてました(笑)



珍しく日曜日ですが、これから(夕方)新幹線に乗って出張。
椎名さんを持って行ってきまーす。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bibi (Unknown)
2014-10-27 18:52:03
京奈和道 さっそく走られたんですね!
私は流れ橋がすんごく気になります。
今度見に行ってきます。
バイクの冬支度ですか、
冬にしか見れない風景ってありますもんね。私はカメ同様冬籠りかな?(根性と根気は持ち合わせていません。 きっぱり!)
かめはめはさんに質問ですが、2st125のバイクKDXはXTZと別次元のバイクでしょうか?
私は今かめはめはさんの選にもれたXR125Lとお付き合いしておりますが、ど~しても気になる2stちゃんがおりまして  かめはめはさんのご意見をお聞きしたいです。
出来きれば、お尻を貸してください。
モトイ、お尻を押してください。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-27 21:05:27
★bibiさん
わかりました。
初めてなのでやさしくしてくださいよ、とパンツを半分おろしかけましたよ!びっくりした(笑)
京奈和道の情報、ありがとうございました。早速楽しんできました~(^^)

KDXとXTZはかなり違います。
KDXは2ストということで一クラス上のパワー感です。でもオフロードで使うパワーとしてはXTZを100%使い切れてるわけではないのでそれ以上のKDXは私的には持て余すほどでして、そこの魅力はそれなりです。それ以上にKDXはオフロードバイク、XTZはマルチパーパスバイクという作りの違いでしょうか。KDXはかなり踏破力があります。同じ荒れ具合でもズバーと行けるか、タイヤが弾かれてふらふらするかの違いほどもあります。フロントフォークも太くて倒立でKDXはXTZより頼れます。
ただどちらか1台となるとXTZです。全体のバランスが私のバイクライフにマッチしてます。XR125Lを選ばれてるということはbibiさんは私と多分趣味が合う方ですね!ほぼ同じバイクですから。2ストの背中を押せてない結果になりましたが、維持費もアレなので2台持ちで気分で乗り分けるのが理想です。
ときどきスカッとしたいときなどは
2ストは期待に最高にこたえてくれる(別次元です)ので手放せないんだよなぁ~
返信する
Unknown (yuki)
2014-10-28 21:57:41
かめはめはさん

出張、お疲れ様です。
出張は、乗り物に乗る時間よりも移動距離で疲れる気がします。
広島で美味しいもの食べました?(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-28 22:47:43
★yukiさん
出張は私の場合は距離よりも人と話すことが
必須なのでそこの部分で気疲れしますね。
今回は翌日失敗が発覚しそれのトラブルシューティングに数週間費やすことになりそうです(泣)
返信する
Unknown (まんと)
2014-10-28 22:57:49
おーっ、バイクの衣替えですか~
かめはめはさんは、ハンドルカバー派なのですね。私も何度か試したのですが、メガネ君の自分は信号で止まるたびにシールド上げて曇らないようにしたい、ハンドルから頻繁に手を放すのには相性悪いんですよね~
指がちぎれそうになりながらいつも乗ってます(笑)


返信する
Unknown (MD)
2014-10-29 00:18:59
オーバーフローということは、
スロージェットのほうがつまり気味なのかもしれませんね。
私のベンリィも一度似た症状がありました。

でも改善されたという事なので、問題ないでしょう。

ぼちぼち私も冬支度しようかな。
今日、寒かったですもんね。
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-29 19:33:27
★まんとさん
ハンカバは確かに手の出し入れが
鬱陶しいですわ。
見た目もいとわろし。
私は手からの発汗量が多くて
分厚い手袋が蒸れて苦手。
真冬でも軍手程度の通気を確保しながら
ハンカバで防寒というのがひじょーーーにベストなんです(笑)
好みは人それぞれですね~
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-29 19:35:38
★MDさん
スロージェット?
キャブは分解する勇気がなくて
経験がないのでさっぱりわかりませんが、そうなんですね。
1年に1回くらいはバイク屋さんにキャブの掃除をしてもらった方が調子が上がるのかなぁ~?
返信する

コメントを投稿