秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

雨の連休前の週末

2014年10月31日 | ただの雑感

皆様、普通にTカードを使ってますよね。
何やらきな臭いニュースが。
従来は個人情報を共同利用という位置づけでしたが、
11月1日から第三者提供という扱いに変わるそうです。
この発表が10月25日だか26日だかとにかく最近で
施行が11月1日からだそうです。
滅茶苦茶やないけ!
無用な個人情報流出を防げ!簡単でした。オイラはすぐに解除。
詳細は以下を読んでからご決断を。
このリンクから手続き。



ネットでバックミラーを買ったら
雑誌が届きました。モノタロウ。



わははは、衝動買いしたくなるものが沢山。
タイヤも安いなぁ~



明日から三連休。
雨ですね。。。
どうしようか、焼酎飲みながらじっくり考えましょうかね~
皆さんの予定は???


でたーーーーーー
グループ魂ーーーーーーーー
かっこいいーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2014-10-31 21:39:46
かめはめはさん

あいにくの週末雨予報で、残念ですよね。
せっかくの3連休なんですけどね~。

ゆっくり焼酎を飲みながら、いろんな事を考えてみるのも楽しいですよね。

梅田は、ハロウィンの仮装をした若者がいっぱいいましたよ。
若者なりの楽しみかたなんでしょうね~。
返信する
Unknown (みぃ)
2014-10-31 21:50:43
やったよー。情報感謝。
そもそもツタヤのレンタルでクレジットカード作って、もはやレンタルしない生活。
ネットでの買い物をカードでして、Tポイントはゲームに使ってるだけっていう。
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-31 22:33:43
★yukiさん
雨の週末、お互い楽しめたらいいですね~
だらだらしようかな(’’)
梅田はハロウィンすごそうですね。
地元駅では全身骸骨の格好で
雨の中、横断歩道を歩いてるやつがいてビビリました(笑)
三宮では女子校生が顔に色々書いてましたね(笑)
ハロウィンは最近盛り上がってきてるなぁという印象ですね。
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-31 22:38:37
★みぃちゃん
個人情報の漏洩は注意しないと
いけないですよね。
油断してたら勝手に漏洩するから
極力そういうものは作らないことが
究極の対策なのかな。
素朴に暮らすのが一番いいよ。
返信する
Unknown (まんと)
2014-11-01 22:34:49
こんばんは~
私も今はブックオフのお店でつかえないTカードです(笑)
リンク先からほとんど利用しないお店は全部カットしました。情報ありがとうございます。詳しいことはまだよく理解してないんですけど(笑)

モノタロウは職場でご用達です。
パーツクリーナーなどの消耗品、オリジナルの「モノタロウブランド」や「大阪魂」シリーズが激安なんですよね~

グループ魂のテレビ私も観ました。コテコテのオヤジバンドでしたね~
返信する
Unknown (MD)
2014-11-02 17:25:33
Tカードとかいろいとポイントが溜まるカードがありますが、なんかよく解らないです。
DVDレンタルは仕方がないので作りましたが、それ以外はパスしてますね。

「モノタロウ」はテレビでCMやってて、気になっていたんですよ。
バイク用品とかもあるんですね。
販売価格はどのぐらいディスカウントされているんですかね?
ちょっと興味があるところです。
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-11-02 18:50:27
★まんとさん
Tカード、まだ停止方法をwebで準備してるだけマシでしょうかね。

モノタロウ、雑誌を送ってくるのがミソですね。紙面の方がじっくり考えやすいので購買意欲が湧きます。

グループ魂、格好いいですよね。
笑いを取れるバンドはゴールデンボンバーもそうですが、格好いいです。大阪ならではの価値観かもしれませんが。
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-11-02 18:59:49
★MDさん
ポイントでついつい釣られて・・・なんて良く聞きますが、現金主義が一番です。間違いない。数%得をするために色々リスクがあるのはどうかと思います。
モノタロウ、例えば先日買ったXTZのタイヤ、
IRCのGP110
定価11400円、バイクセ〇ンで7333円で買いましたが、モノタロウは5590円。
返信する

コメントを投稿