秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

なにわ旧車部品交換会

2015年09月27日 | バイク

ぶらりと暇つぶしでやってきました、
舞洲のなにわ旧車部品交換会。



朝6時から正午までのイベントですが、
まったりこんな時間に到着~



季節がいいこともあって盛況ですね~



隣の会場ではおこちゃまたちの自転車レースイベントが。
ほのぼの。



こんな変わったバイクもありましたよ。
チョイノリにスペーシーのエンジンを載せたんですって。
実際に走ってましたが、勇ましい音を響かせて
コミカルで格好良かったです。



いつも行列が出来ている有名な焼きそば。
初めて食べてみることに。
500円なんですが、量が半端じゃなく、
パックに乗り切れないほどの大盛なので、袋で受けます。
きっと3人前くらいの量ですね(^^;;;;



大阪北港ヨットハーバーでいっぷく。



DIOのシートを外すとエンジンが出てきますが、それを覆っている防音用の樹脂のカバーというかフードが
割れているので、この部品があればと思いながら
探していましたが、生憎残念。当面はガムテープで応急処置しておきます。
あとはバックミラーと手袋が欲しかったのですが、
これは旨くゲットできました~



最近、ムスメちゃんのバイクのメカニックはムスコちゃんがやってくれてます。



左右違うミラーがついていたので



これで揃いました~(^^)
日曜日、半日終了。
午後は家でゆっくりしましょうかね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2015-09-27 18:47:54
おぉ~舞洲ですやん!

焼きそば大好物なんすよね。
良いな~

かめはめはさん、もう身体は大丈夫なんすか?

もし、ご迷惑でなかったら、リハビリどうしで林道行きませう!(笑)
返信する
Unknown (MD)
2015-09-27 23:35:17
子供の自転車は「バランス・バイク」ってヤツですね!
孫に買ってやろうかと思ってるヤツですよ!
最近の子供のおもちゃはとても出来がいいですよね。
びっくりしますよ。

とてもいい日曜日を過ごせましたね。
返信する
Unknown (まんと)
2015-09-28 00:12:29
おーっ、久振りの部品交換会ですね。
私がお世話になっているバイク屋の代車がいつもチョイノリなのですが、全開で30kmほどしかでないので、いつエンジンぶっ壊れるか不安に思いながら借りてます(笑)
エンジン載せ替えたヤツはめっちゃ興味ありますね。

オフ用のグローブは消耗品ですよね~
すぐ破れちゃう。
できるだけ安いのを買い替え買い替えという感覚になりますね。

焼きそばは並んでますね~
返信する
Unknown (yuki)
2015-09-28 07:37:19
なにわ部品交換会、いつか行ってみたいと思いながら、実現していません。
工具が欲しいと思ってるのですが、安く売ってるもんでしょうか?
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-28 21:15:18
★しんちゃん
体は、大丈夫といえば大丈夫。
階段は上れるけど下れない。
走れない。
片足立ちはできるけど、そのまま片足つま先立ちはできない。
そんな感じです。歩くのはまだ微妙にビッコ
引いてます。
でも自分的にはもう大丈夫の領域よ~(笑)
林道お誘いありがとう~
でも人見知りなので恥ずかしいよ~
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-28 21:17:05
★MDさん
バランスバイクって言うんですか。
ペダルなしで足でこぎこぎ子ども達は
楽しそうでしたわ~
やっぱりフリマっていいですね。
雰囲気がのんびりしてます。
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-28 21:21:36
★まんとさん
わはは、チョイノリ代車で乗ったことありますか。私も同じです。
あれは本当の意味でチョイノリにしか
使っちゃダメですね(笑)
あれに別のエンジンを載せたらその軽さも
あってかなりスーッと加速してましたよ。
安全面は自己責任でしょうね(^^;;;;

グローブはそうそう、すぐボロボロに
なるので安いのでいいから気軽に買い換えたいという感じです。
攻めてこけることもしょっちゅうなので
オフ用よりオン用をいつも買うんでーす。
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-28 21:24:27
★yukiさん
工具も沢山売ってますよ。
スパナやメガネレンチなんかは
1本100円とかね。
銘柄は不明。いいものは目利きじゃないと
見つけられないのかも。
入場料が300円いりまーす。
車で行くと駐車場に1000円いりますが
バイクならただです。
返信する

コメントを投稿