秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

甲山ハイキング

2009年08月13日 | ただの雑感

さぁ、カラダを動かす夏休み、
本日、また阪急電車に乗ってやってきたのは、



阪急甲陽園線の終点、甲陽園駅。
ちょっとゆっくりめの朝9時ごろです。

今日はここから、神呪寺~甲山~甲山森林公園~仁川駅
という全長6.5キロの一般向き(5段階で2番目にやさしい)コースに挑戦(^^)。

昨日の芦屋川といい、今日の甲陽園といい、
山の手の高級住宅地なので
ハイキングコースを歩きながら
豪邸を眺めるのがすごく楽しかったりします(^^;



昭和のまんまの雑貨屋さん。
飲み物のクーラーまで古いまま。
見るだけで気分が和んできますよね~



長い石段をあがると神呪寺(かんのうじ)。
ここで手を合わせて、いろんな人に向けて、
『今年は墓参りに行かなくてごめんなさい』(^^;



神呪寺からの眺望。眼下は兵庫県の西宮市街。

ここで標高200mくらい。



さぁ、甲山へ登りましょう。
気持ちのいい登山道ですが、途中からは階段。



山頂到着。
309mの低い山ですが、うれしいですね(^^)



全身から吹き出る汗。
もうパンツ越しにズボンまでツユダクです(笑)



下山して甲山森林公園から今登ってた甲山を仰ぐ。
なるほど、甲の形だわ(^^)



そこから1時間ほど歩いて、阪急今津線の仁川駅到着。
休憩も含めて、全工程3時間ほどだったでしょうか。

やっとひとつハイキングコースを完歩することができました。バンザイ。

この充実感はたまりません。
新しい趣味になりそう(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿