秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

東お多福山ハイキング

2009年08月12日 | ただの雑感

朝7時半です。阪急芦屋川駅にやってきました~
今日はハイキングです。

芦屋川沿いに上って、ナマズ石を経由して東お多福山を登るという
全長約8キロの難易度が一般向き(5段階で2番目にやさしい)のコース。

初めてなので難易度が家族向き(5段階で1番やさしい)のコースに
しようかとも思いましたが、それらは山に入らないので日差しが
きついだろうとやめて、一般向きにトライすることに。



涼しい道なのですが、上りなので全身汗だくです。
でも気持ちいい。



お、ニホントカゲの幼体。尾の青が綺麗ですね~



地図ではわからないいくつかの分岐点があり、
確信がないので広い方へすべて曲がりながら進んでいたのですが、
どうやらコースから外れてしまったみたいです(汗)
四苦八苦しながら進んでいると、
岩場が連なる厳しいコースの連続。

必死で登りながらも途中で完全にオーバーヒート。




後ろから来た方に現在地を教えてもらいました。
どうやら、隣の荒地山コースへ入り込んでしまったみたい。

しかもこのコースは上級向き(5段階の3番目)。
厳しいはず。
しかもガイドブックによるとこのまま進むと、ロッククライミング
気分が味わえる???

ノーノー(笑)



目の前のこの山が荒地山。



ここまで登りましたが、
残念ながら退散。出直しましょう!



スタート地点の芦屋川駅まで戻った時点で
朝10時ころだったかな。

メシ食って水分とって体力も若干回復したので
簡単なコースで高座ノ滝までウォーキング。
せっかくまだ時間もあるし、このまま帰るのも負けた感いっぱいだし(笑)
ゆっくり登って往復2時間。
こっちは無理なく気持ちよく歩けました。


さて反省点が多々あるので、近いうちにリベンジ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿