秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

ブレーキまわりその2

2006年03月01日 | 
写真はフロント。
カプチのフロントは当時の軽自動車では画期的な
ベンチレーテッドディスク。
ローターを2枚重ねにして間に空気が入る構造にして
冷えやすくなるよう工夫してある。
やっぱカプチはスポーツカーだぜっ(笑)

しかしサビサビだなぁ~
まぁ機能に関係ない場所だからいいんだけど。

で、パッドは十分あるんだけどローターとパッドが
くっついてる????
タイヤを回してみたらシュルシュル~とこすれる
音がする。
サイドブレーキ引いてるからって
フロントには関係ないし。ん???
燃費は最近18km/hくらい伸びてるので
それほど負荷はかかってないけど、
なんか変だな、調整要だと思う。

ローター表面は細かなスジがあってお世辞にも
いい状態とは言えない。
圧着面は両方見たけど均等に当たってそうなのでその辺は
OKじゃないかなぁ。
キャリパーはOKってことかな。素人判断もいいとこだけど。
グラグラしてないし(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿