秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

シートレール暫定対策その1

2006年03月17日 | 
雨の日に走っていた時の事。
車線変更した時にリアに違和感を感じた。
わずかではあるけど確かにズルっと横滑りした。

#パンクかよ。。。

大通りで一時停止ができない状態だったので
そのまま何も確認せずにガソリンスタンドへ入り、
パンク修理ができるか訊ねる。

リアのどちらかがパンクしてると思うから
修理お願いします。

お客さん、パンクしてませんけど。。。

え?本当???

一応4輪とも空気圧を見てもらったけど
全て正常。

まさかあの低速でタイヤがスリップしたとは思えないし、
にわかには状況がつかめなかった。絶対に滑ったぞ。。。

あ、ゴメンゴメン。じゃガソリン入れとくわ(^^;;

また走り出して車線変更してみる。
今度は滑らない。
何度か繰り返してるうちにまた同じ感触。
ん?うわ、わかった。
シートが数ミリ変な方向に動いたゾ(@@)
それがあたかも車のリアが滑ったかのように
錯覚したわけだ(汗)

てなわけで、写真のようにシートを外して
原因調査。
それにしてもきたねぇなぁ。

工賃102円が出てきた(笑)
それと、シートタワーバー(ブレースパー)
が初めて役にたった(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿