秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

Diamond Princess 神戸寄港

2017年05月20日 | ただの雑感

昨日の金曜日、すごく暑くていい天気でした。
これは仕事終わりでビアガーデンに飛び込もうぜ!
ってことで、三宮の大丸の屋上へ!
お疲れちゃ~ん。かんぱーい。



わはは、いい加減な盛り付け方。
麻婆豆腐とおでんが混ざっちゃってますわ(笑)
そんなん、どーでもええねん。とりあえず飲めたらなんでもええんですわ。
5月までなら食べ放題飲み放題が時間制限なし。
来月からは2時間で時間制限ありになりますよ~



さぁガンガン飲もうぜ。
酒はガンガンおかわりしますが、
全然、アテが減りません。ほぼ最初の1皿だけで
おかわりしないものね。これは食べ放題負けしてますね~(笑)



夕方6時ごろだったかな?
六甲山が正面に見えます。
屋上のビアガーデンならでは。気分がいいですね~
ただ、我々はもう一段低い場所の席だったんですけどね(^^;;;



白・赤ワインやら梅酒やら焼酎もウイスキーも
なんでもかんでもかかってこいや~状態です。
ここはパラダイスですね。



そろそろデザートモード。
しっかり苦味のあるカプチーノを中心に
甘いもん、あれこれ。



夜10時まで4時間、がっつり飲んだ飲んだ。
空の下で飲むのはやっぱり最高です。
お、神戸ならではのイカリのマークと神戸市のマークが山に浮かんでます。



今朝は京都へ。
おかんとぶらり。



午後は京都から一気に神戸へ移動です。
どうしても見たいものがあるんですよね~



神戸のポートターミナルへ。



お目当ては、これです。
豪華客船、ダイヤモンドプリンセス号。



ポートターミナル駅からは、どの角度からみても
船が大きすぎて写真におさまらないんですわ~
ひえ~デカイよーーーー



もうこれはマンションですよ(笑)
防波堤に降りたいのですが、セキュリティが厳しく立ち入り禁止。
建物から船への乗船口には出国ゲートのような記載があったので、船の中や防波堤は外国扱いなのかもしれませんね。



ダイヤモンドプリンセス号はイギリスの船ですが、日本で作られたそうです。
乗車定員2706人、乗組員数1100人。
ええーーー、乗組員の数・・・・凄い。
総トン数115,875トン。
よーわからん。
ちなみにオイラが去年北海道へ行ったときに乗った新日本フェリーのはまなす号は
総トン数16,810トン。わはは約1/10ですね。あれでもでかかったけどなぁ~
船が大きすぎて全貌が見れないので、なんとか離れたところから見てみようと
移動してみます。



橋をポートアイランド側へ徒歩で移動しながら振り返ってみると



やっと全体が見えましたね。
やっぱり大きいなぁ。
真横から全体を見てみたいなぁと思ったので、
さらにポイントを探して移動してみましょうか。



対岸のいい場所を見つけられました。
こうして見ると、やっぱり桁外れに大きな客船ですね。
ロマンがありますわ~
これで世界の海を渡ってみたいですよね。



今日はベンリィ君。



初めてみましたが、優雅ですね。
たっぷり時間をかけての船旅は憧れのひとつです。
いつかは乗ってみたいですよね~
明日(日曜日)の朝早くに出発するようです。



海を意識して、今日は気に入りの植村ダイバー。



さ、カメちゃんの餌でも調達して帰りましょうかね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLX乗り)
2017-05-20 22:24:14
ビアガーデン飲み放題だったんですね、だからいろんな種類のお酒で乾杯してたんですね(笑)チャンポンして二日酔いにならないんですか?
朝 京都で午後 神戸 二日酔いならこんな大移動はできないですね、肝臓強し(^◇^)
返信する
デカいっ (ヘリオス)
2017-05-20 22:42:27
やはり、巨大豪華客船は立派ですねー!!

私も仕事で海遊館付近に行った時にクィーンエリザベス号を初めて見た感想は…かめはめはさんと同様にマンションや!と、心の中で叫びましたよ(笑)

最後の写真は猪名川河川敷ですかね??
今日夕方に河川敷横の道路を通ってましたがバイクが停まってましたのでひょっとしたら!?と、思いました(^ ^)
返信する
Unknown (かーぶー)
2017-05-21 00:17:05
かめはめはさんのブログを見てますと、ほんとお酒が飲めるって良いなぁ~って思います。特にキャンプの時とか、ほんと気分が良さそうですよね。
私は、全くお酒が飲めないので、いつもコーラです。
人生80%くらい損をしてそうな。。。
まーもう半世紀過ぎましたので諦めますが・・・(>_<)
京都は清水寺かな?私もお昼過ぎに行ってました笑
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-05-21 20:52:22
★KLX乗りさん
チャンポンは悪酔いするって迷信じゃないかなぁ~
全然大丈夫ですよ。要は量なんでしょうね。
機会があれば飲みましょう!
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-05-21 20:54:56
★ヘリオスさん
クィーンエリザベス号ですか。
これもまたアホほどでかい客船ですよね~
まぁ、ああいうので世界を旅するのは優雅の極みですわ。1回くらい体験してみたいですよね。
猪名川町河川敷、それ私ですね、たぶん(笑)
わはは、見つかった~(^^;;;;
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-05-21 20:59:25
★かーぶーさん
お酒は楽しいですが、飲めないからといって
損はしてませんよ(笑)
なんでも話せるように敷居をさげてくれる
妙薬ですね~
京都の場所、近いですが清水寺ではなくて
円山公園のとなりにある大谷祖廟ですわ。
親鸞さんと、天国の親父にご挨拶してきました。
返信する

コメントを投稿