秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

昨日のこと

2012年06月25日 | ただの雑感
昨日、日曜日。



久しぶりにジョギング。サボった、サボった。
バイクに乗ってばかりで自力で走るのをついつい忘れちゃう(笑)

カメのエサ調達。

野草を採ってる最中に母親くらいの年齢の人が話しかけてきた(^^)

#失礼ですけど、何をなされてるの?

リクガメを飼ってるんです。草食です。野菜も食べますが野草が
彼らにはいいんです。部屋で飼ってますが庭で飼うのが本当はいいんです。
ムスコとムスメがいます。孫はいません。。。

などなど、この10倍ほども色々説明しました(^^;

おばさんは、
#私は病気ひとつしたことがなくて健康優良児でずっと育ってきたんですけど
#ウォーキングがいいということで歩いているんですのよ。
#でも目的もなく歩いているので本当につまらないんです。
#あなたはとても幸せですね。目的があってすてきね。
#うらやましいわ、幸せですねぇ~

といった趣旨のことをおっしゃってました。15分くらい立ち話したかな?



日曜日の昼飯。

久しぶりに嫁さんとお好み焼き。

店内のテレビで吉本新喜劇をやってたら
それこそ子供のときと同じ光景だな、嫁と雑談。
粉モノ文化の関西人の日常も
最近は意識してこういう店に来ないと味わえなくなってきてるね。
どこにでもあった古くて落ち着くお好み焼き屋が減ってきてるなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2012-06-25 19:55:10
私もあまり人と話すのは得意ではないのですが、
何故か年配の方と話をするのは好きなんです。
やっぱいろんな経験をされているので、自慢話が
多いのですが、結構勉強になったりします。

あと、お寺のお坊さんのお話を聞いたり、
話をしたりするのも好きだったりします。

私は何者なんでしょうか?

昔、仕事で大阪に行くことがよくあって、お好み焼きをよく食べました。
なんで関西のお好み焼きはあんなにおいしいんでしょう?

関東のもんじゃ焼きとか食べづらくて意味がわかりません。

ああ、私の個人的な意見ですよ・・・。
返信する
Unknown (かめはめは)
2012-06-26 18:37:09
何年か前に広島へ出張で通った際に食べた
広島焼きがとても気に入っていて
関西の粉メインのお好みより
オイラは好きかもしれません。
店によって味の幅があるように思いますが、
広島駅近くの8989という店には
毎日のように通いましたねぇ~
野菜たっぷりなので
結構毎日食べても飽きないんですよね。

もんじゃは食べたことがないんです。。。
一度経験してみたいんですけど、
関西ではなかなか店がないですね。
食べる過程が楽しそう(^^)
返信する

コメントを投稿