秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

ギターとピアノを聴きながら

2014年10月23日 | ただの雑感

週末直前。

今通勤中に読んでるのは椎名さん。
いかにも面白そうなタイトルでしょう。
実際に面白いので直ぐに読みきってしまいそうです。
続編も既に入手済み。



帰宅して枝豆を肴に焼酎を飲んでたら
横でムスコ@高校生がギターを弾きはじめました。
ブルーハーツとか意外に古いのを弾いてましたよ。
リアルで知らないはずなのに。



今日はねじ込みリューズがしっかりしたパイロットウォッチをつけてました。
この時計は手巻き時計です。
懐中時計が得意なドイツのユニタスのムーブメントですね。

すると何やらピアノの音が聞こえ出しました。
気持ちええ~



大学生になってもまだ練習してますね。
きっと将来役に立つでしょう。



遠くから聞こえるピアノを聴きながら
ナイトキャップのバーボンラッパ飲みで、
毎晩、布団で今読んでいる野田さんです。

椎名さんと野田さんを足して二で割ったような男を目指しているのです。
いやオレの場合、三で割ったくらいの小者かな。わはは。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイトキャップ (team1326)
2014-10-24 00:02:05
寝酒にバーボンラッパ飲みってカッコいいですね~!私も昔憧れてヤッてた時期がありましたが最近は洋酒はとんと御無沙汰(-_-;)

私ビール一辺倒なんで最近は少しづつ焼酎の勉強しておりましす!まずビールで喉を潤しスルメのアテで焼酎飲んで〆はウィスキーでナイトキャップ!

将来的にはキャンプにスキットルに入れたスコッチを携えて行き焚き火見ながらナイトキャップにしたいと目論んです!
返信する
Unknown (yuki)
2014-10-24 21:34:06
かめはめはさん

子供さんのピアノとギターをBGMにして、
読書をしながらの酒...家庭平穏を感じながら酔いが回ってくる。
いいなぁ~。

今、会社の飲み会で二次会を断ってのコメントで、少し酔っています。
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-24 22:02:29
★team1326さん
私も20代は洋酒一辺倒でしたが
最近は”とんと”。
キャンプ用に久しぶりに1本買ったのでその残りを楽しんでます。

キャンプで、ナイトキャップでやるスコッチは最高でしょう。
酒とオンナと”焚き火”でベリーマッチです!
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-24 22:05:39
★yukiさん
週末の飲み会、楽しまれてますね~
”花金”+”給料日(かな?)”ですものね~

秋の夜長、気の合う仲間と飲み会もいいものですね。

返信する

コメントを投稿