秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

連休最終日

2015年09月23日 | ただの雑感

シルバーウィーク最終日。
世間は帰国ラッシュや新幹線も乗車率がえらいことになってるようです。
オイラはだらだらクールダウンデーなので、歩けるようになって久しぶりの丸亀製麺。
もう生活の一部ですな~ありがとう~トリドール



今日は2台オイル交換。
ベンリィ君は3700kmぶり。アドレスは2300kmぶり。
今月は4台オイル交換したね~
機械モノの最低限のメンテですよね。
ま、それだけしかできないという話もありますが(笑)
ややこしいのはお金はらって近所のバイク屋さんにおまかせします。
それが正しい姿なのです!(爆)



とは言いつつ、あれ?テールランプが片方が切れてます。
ヘッドライトオンで連動するライトが切れ。
ブレーキ時のライトはOK。



バイクセブンへGO!

あれ?店名がバイクセブンからバイクワールドへ変わってますね。



そういえばお知らせの葉書が来てました~



よしよし部品ゲット。
200円やそこら。安いね。



さて、先日のツーリング。
写真の左上にゴミが写りこんで最悪でした。
レンズの内側に何かついてるんですよ。
いいアングルで撮れた写真の8割はボツ。
採用した写真もうっすらゴミが写ってるんですわ~
先日の記事の写真、自分らしさが出せずイマイチでしたでしょ?
もう最悪。。。
定期メンテになってきましたが、このゴミを吸う方法がありまして
掃除機で吸い取ります。
つなぎのパイプはサランラップで巻き巻き。
いつかやり方を紹介したんですが、過去ログが多すぎて探せない(^^;;;;;



白い壁を写して試してみると・・・OKOK(^^)/
これが嫌で過去にカメラを買い換えた経緯があるので
この方法は重宝してます。



今日はタモリさんが昼からMステ10時間生放送、頑張ってますよね~
オイラは今の森高千里さんの大ファンですわ。
昔もかわいかったですが、今のかわいさはたまらないでーす。
この後のレベッカは鳥肌ものでしたね~



Mステ見ながら早い時間からハイボール。
連休最終日は半分酔っ払って過ごすことにしまーす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2015-09-23 19:11:15
お疲れ様です~

琵琶湖・丹後半島に完全に復活されたみたいで良かったっす。

かめはめはさんは、いつも綺麗に写真撮られてるんですけど、どんなカメラなんやろう!?

いや~腕が違うのか!? 顔が違うのか!?(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-23 20:05:24
★しんちゃん
それはね。
こころの目なんだよ。
エロイ気持ちで太陽を背にして
あらびん、どびん、はげちゃびん
と唱えると誰でも綺麗な写真が撮れるんですよん。
カメラはソニーサイバーショット
DSC-W610です。
返信する

コメントを投稿