秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

番号のつかない道へ

2012年08月19日 | バイク

さぁ、NEWタイヤも履いたことですし、
どこかへ行きましょうか。



ベンリィでうろうろしていて
いつも思うのが、



走っていて楽しいのは
国道○号線や、県道○号線じゃなくて



番号のつかない道。
ローカルな道なんですよねぇ~



でもそういった道に限って



未舗装路でベンリィでは入れそうになかったり、



あ、近所を流れる一級河川の猪名川の源流めっけ。



高いところまで登ってきました。
遠くに大阪の街並みを望めます。
ここは大野山。



猪名川天文台。



どこまで話しましたっけ。
そうそう未舗装路だったり戻ってこれるか心配になる道だったり。



あ、とても石段が印象的な神社めっけ。



そんな、今まで行きたいけど行けず
敬遠していた道に



これからは思い切って入っていけます。

おっと、ケツを上げてスタンディングで
運転してみよう~(^^)



KDXという武器を手にいれましたから。

地図が三倍くらい広くなったような喜び。
わははは、とにかくどこを走っても想像通り、
いや想像以上に楽しいぞぉ~(^^)

見よ!あの毒々しいアマガエルカラーが
自然の中では保護色よぉ(笑)



帰宅して掃除しながら何がどこについてるのか
勉強中。

早く来週末にならないかな。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バタコ)
2012-08-19 21:20:57
きっちり洗車!立派です!
ドロドロのまま乗るOFF車もそれなりでいいのですが、
バイクのためにも キレイにしてやる気持ちが大切ですね。
ワタシの尊敬する鍵山秀三郎氏は、営業者を丁寧に洗車するようになると事故も激減したと、話してました。

ポッカリ浮かんだような大阪の街が 妙に印象的です。

返信する
Unknown (MD)
2012-08-19 22:54:48
こんばんわ。
「番号のつかない道」は、ジブリ作品の「となりのトトロ」に出てきそうな風景ですね。

ああ、私、隠れトトロファンなんですよ。

(別に隠れなくてもいいのか・・・。)

KDX、画像ではとてもキレイに見えるのですが、
実際の状態はどんなもんなんでしょうか?
オフ車で状態のいいバイクってあまり無いんですよね。

もしかして、奇跡の一台?
返信する
Unknown (かめはめは)
2012-08-20 18:51:10
●バタコさん
営業車の話、なるほどです。
もちろんフロントガラスが綺麗になって視界も
よくなるでしょうし、洗車中に気づく不具合や故障が
あってメンテナンスにもなるんでしょうね。
車をいたわる気持ちが生まれてくるのもいいのかも。

最近近所の青年がバイクについて話しかけてくるように
なりました(^^)

●MDさん
全然、奇跡の一台なんかじゃないんです。
古い車両なのでそれなりです。

フルノーマルに近い状態だったのが気に入ったところですが、
それ以外に、店の方もおっしゃってましたが、
通常付くはずのオフロードブーツでこすった
キズがステップ付近にないことから街乗りで使っていたと思われる点と
チャンバーに凹みがないこと、エンジンの調子がいいこと、店がオフロード車専門店であることが購入の理由です。
外見の綺麗な印象は色んなケミカルをつかって
フキフキしたから(笑)
実際はペイントしまくりで、おせじにも綺麗な車両じゃ
ないですね(^^;;;
返信する
生き物ちがい (みぃ)
2012-08-21 20:19:00
私にはバッタやカマキリにトランスフォームしそうに見える。。

なんかバイクだけが旅をしているような感じで。
これからも緑っぽいところで羽を伸ばすべし。

確認数字が誕生日と同じ4桁だった!
こりゃポチッとな、せなあかん。
返信する
Unknown (かめはめは)
2012-08-21 22:49:44
そうか、やっぱアマガエルじゃなくて
バッタなんですね。色もそうだし形が
そのものだもんね~バッタ2票。

自然の中を走るにはちょっとうるさいのが
たまにきずなんだよなぁ、このバッタ号は。
返信する

コメントを投稿