秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

2014走り納め

2014年12月30日 | バイク

さぁ12月30日。
走り納めです。

今日はひたすらのんびり、気の向くままに気分のいい道を直感で選びながら走ることにしまーす。
そんな気分で走ってたら、やっぱり土の上に来ましたね。
エビちゃん号は昨日洗車したばかりだからピカピカなんですが、
十数時間後にはドロドロになるなんて・・・(笑)



朝早く、陽が差し込む前のこの空気感が
冬のツーリングの醍醐味でしょうか。



千丈寺湖の湖畔です。



地面が赤い、パラダイスを見つけたので一枚。
時々鳥の声だけ。
兎に角、静かで気分がいいですね~



林道大根谷線。
発見しました。初めて走ります。



フラットダートに青空。
サイコー



探索気分が行きすぎてサイコーな場所から超サイコーな場所に来てしまいました。
あわてて脱出しないと。ごめんちゃい(^^;



さて、ヒルメシ。
今日はリュックにバーナーを背負ってて、山でラーメンかな?と思ってましたが、
珍しく手打ちそばに惹かれました。年末だし一足早く。
明日は年越しそばで大変な混み具合でしょうね。



初めて入るお店で自然薯庵さん。
人が沢山いるので上方向だけ撮影。
すごい梁ですねー。



温かいとろろ蕎麦を注文。
とろろは旨いよね~
蕎麦もダシもおいしい!
汁まで全部いただきました。
でも量が足りないなぁ。まだ腹五分目(笑)
あとでもう1件寄ろうかな?



おっと農道。
好きな道を走ってたら、土の上か農道だものね。
マフラーのパスパスの音を聞きながら、ゆっくりゆっくり走るのが気持ちいい。



篠山城跡。



城下町がとても人気の篠山。
このあたりはかつての商人の町。



こちらは武士の町。
やはり空気がピシッとしてる。



胃袋のすき間を埋めるべく、また食堂へ(笑)
大手食堂。
お城に近くだからこの名前なのかな?
何度も前を通ったことがあるのですが、入るのは初めてです。



カレーうどんを。
わははは、やっぱりオレはうどん派だわ!!



とても歴史と人気のある食堂のようですね。
テーブルにどーんと置かれた食べ放題の漬物がお店のもてなしの表れでしょうかね。
減るたびに、おばあちゃまがすぐに各テーブルの漬物を補充してはりました。



前代未聞。ヒルメシを2回も食って満腹状態。しかも両方、麺類(笑)
気持ちがいい川沿いの土の土手をずっと走りながら帰宅。
あ~とても気分がおだやかだ。



セブンイレブンでコーヒーを。
まったり走ったので、それほど汚れてないね。
エビちゃんは、このまま年を越しますか。

この1年を振り返ってみると
どうやら今年は55回ツーリングに行ったようです。(計算上1年間で毎週1回ってことですね)
走った距離は自分しか乗らないバイクで計算すると18900km。勿論高速道路は0km(爆)
今年一番印象に残ったのは、やはり北海道ツーの4日間でした。来年も是非行きたいです。

いつもくだらないツーレポにお付き合いいただきましてありがとうございます。
これからもさらに今まで以上に走りまくります。
来年も懲りずに(笑)ヨロシクお願いいたします~







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (team1326)
2014-12-30 21:33:00
年18900㌔走破はスゴイですね~!1回走行平均340㌔は同じく毎週走ってる私でさえ、全然足元にも及びませんです(^_^;)

今年お知り合いになれてほんま嬉しかったです!楽しいツーレポに刺激を受けて私も負けずに来年も走りまくります! よいお年を!
返信する
Unknown (yuki)
2014-12-30 21:46:47
走り納め、お疲れ様でした!


まったり走るのも色々と発見があり面白いですよね。
千丈寺湖の写真と次の地面が赤い写真、すごくいいですね!
うどんも食べ納めでしょうか?
いやいや、きっと年越うどんかな?

来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (まんと)
2014-12-30 23:02:58
足治りましたか~?
最後の最後までバイク乗ってますね~
土日どちらかは必ず走りに行っている計算!
ウラヤマシイ~

来年も楽しい記事観させていただきまーす^^)/
返信する
Unknown (MD)
2014-12-31 00:16:49
「~納め」、もうそんな時期なんですね。

それにしてもよく走りましたね。
凄いです!

今年一年ありがとうございました。
来年も、安全運転でバイクを楽しみましょうね。

返信する
Unknown (かめはめは)
2014-12-31 12:45:26
★team1326さん
お世話になりました~
お互い年中無休ライダーですので
来年もガンガン走りましょうね~
来年もバイクでの色んな楽しみ方を模索したいと思います。
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-12-31 12:51:18
★yukiさん
yukiさんは腕のいい指圧師のような方だなといつも思っていました。
記事内のツボをちゃんとコメントしてくださってうれしい限り。今回もあの写真がまぐれで旨くとれたなぁと思っていたんです(笑)
来年は200DUKEの慣らしも明けて高速道路を使ってのツーリングも実現しそうですね。
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-12-31 13:04:44
★まんとさん
足は90パーセント程度の治癒状態
ですが、もう待ってられないので
遊びます!子供のようです!(笑)

私もですが、まんとさんも一年中走っておられますよね(^^)
しかもオン、オフ、大型~小型、ソロ、マスとオールラウンダーで
その楽しみ方をいつもお手本にしてます。
来年も宜しくお願いいたしますー。
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-12-31 13:11:32
★MDさん
そうですね、安全運転が一番。
事故・怪我のない一年にしたいですね。
引き続き、お互いベンリィを大切にしましょう!
返信する

コメントを投稿