秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

どーでもいい話

2014年06月12日 | ただの雑感

去年買った空気清浄機。

空気の汚れをクリーンサインの色で表現してくれます。
緑は空気が綺麗な状態。
よしよし。
色んな微細な菌やウイルスなんかも自動的に、勝手に、知らぬところで、やっつけてくれているんだよな!(^^)



あれれ?

黄色はちょい汚れてる状態。
ファンが回り始めて清浄しはじめてくれます。



そんなお利口さんな空気清浄機君が
顔を真っ赤にして突然働き出しました。

ブウォーーーン!!!!
なんだ?なんだ?何があったんだ?

横に座っているのは大学生の乙女チックなムスメちゃん。

嫁はんがひとこと。こいた?

ムスメ、うなずく・・・・

(場内爆笑)

あ~平和。



普段はバッタ号@KDXやエビちゃん号@XTZでくることが多い
才の神峠。



この間、通勤快速ディオ号で訪問してみました。
2ストで7馬力くらいある原チャリなので
車体が軽いこともあって、なかなか楽しいのです。
リード110は9馬力くらいだから、加速はいい勝負かもしれませんね。

でもダートは不快そのもの。
サスのストロークがなさすぎ(笑)
もうこういう遊びはやめよう。バイクが壊れそうだわ。




リトルちゃんはこんなところを
トゥルトゥル走るのが最高ですね。
リトルに乗ってるときにいつも頭の中に流れるテーマソングがあるんです。
ハイローズの日曜日よりの使者
しゃららーら♪しゃらららーら♪



なんやかんやとどうでもいい話をしておりますが、
皆様、棒茄子出ましたか?
うちは小”亀”の涙ほどですが、でましたよ~6/10.
当然、ムスメの学費や住宅ローンで右から左です。
でも多少は手元に残します(^^)

今日は広島へ出張してましたが、
帰り道、取り急ぎ欲しいものを買い物して帰宅します。
発泡酒、芋焼酎、顔拭き、スルメ。
取り急ぎ、コレらが欲しくて欲しくてたまらなかったのです(笑)

あ~平和。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2014-06-12 21:02:58
うちにあった空気清浄機は、目の前で話しかけると
「オマエくっせぇ!」って。女子の敵です、アイツらは。
返信する
Unknown (バタコ)
2014-06-12 22:05:59
平日ながら 何故か ブログを書いてますね、お互いに。

空気清浄機の話を読み進める中で、放屁に反応する
ウチの清浄機の事を書こうとおもってたら、お宅のマシーンも やはりそうでしたか、との落ちで 笑ってしまいました。
ウチの機械は、3mほど離れた位置でぶっ放しても 即
ファンが回り出します。音で反応しているのかと思うほどの
速さです。人間の嗅覚の何倍ほどのセンサーなのか?

失礼、ついつい熱くなってしまいました。

あ~それにしても、youtubeのリンクを貼るところも
偶然でしたね、今夜は。

よく見ると、顔拭き?

何気ない平和に 乾杯です!
返信する
Unknown (MD)
2014-06-12 23:39:32
こんばんわ。

「日曜日よりの使者」、同じですわ!
ホンダのCM曲だったってこともあるんですが、
とても気持ちよくバイクで走れますよね。

明日の通勤の時、聴こっと!
返信する
このまま~どこか遠く~ (まんと)
2014-06-13 07:59:10
空気清浄器ってそんなに敏感なんですか~
うちにあったらファン回りっぱなしになりますね(笑)

相変わらず、ウロウロお元気ですね~
私の周りで今一番バイクにハマっているのは間違いなくかめはめはさんですね~
お気をつけて乗ってください^^)/

あっ、ハイロウズ系(いろいろ名前変わりすぎ)私も大好きですよ~
返信する
Unknown (yuki)
2014-06-13 19:08:37
かめはめはさん

空気清浄機って使ったことがなく分かりませんが、ネタではなくて、そんなに反応が良いものなんですね!
感心します。

ボーナス出ましたか!
ウチは20日ですワ。
同じく右から左ですけどね。

広島出張、お疲れさまです!
かめはめはさんの飲むビール、いつもプリン体カットのようですね。(笑)
もしや痛風の気が?
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-06-13 21:17:18
●みぃちゃん
わははは
女子って難しいんだよなぁ。
オレは機械の味方かな(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-06-13 21:20:38
●バタコさん
空気清浄機、スゴイですよね。
でも設置したから体調がよくなったとか
特に効能が感じられないのもまた事実(笑)

顔拭き(呼び名はともかく)使いませんか?
この時期は会社に着いたら汗だくなので
まずロッカーでふかないと一日中不快なので
愛用してます。
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-06-13 21:24:31
●MDさん

http://www.youtube.com/watch?v=YCIpdHp62eo
どっちかというと
とんがったハイローズより
こっちのイメージでしょうかね。気分は(^^)
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-06-13 21:26:39
●まんとさん
このまま~どこか遠く~
ですよね。お好きなんですね。

バイクに乗るのは楽しいですね。
本当に楽しいですわ。
晴れてるだけで、他は何もいりまへん(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-06-13 21:30:47
●yukiさん
20日ですか、もうちょいですね。
何を買われるのかな~?
そういえば先日はご夫婦でGSを買われてましたね。
そういうのに憧れますわ。
うちは少しだけ小さな散財をしに日曜日は出かける予定。

プリン体は人類の敵ですよ!(爆)
もちろん尿酸値は高いです。えっへん。
健康診断では、いつ通風になってもおかしくない
値ですと脅されてますが、毎年大丈夫。
多分、オレは椎名誠さんを尊敬してるから
ビールの神に愛されてると思います。
でも一応発泡酒で(弱気)
返信する

コメントを投稿