秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

台風の夜

2012年06月19日 | ただの雑感

台風が接近しているということで
会社が15時一斉退社となりました。
こんな時間ですが、既に缶ビールを2本グビ(^^;

時計はシチズンのクリスタルセブンカスタム。52系ムーブメント。
多分この時代(60年代後半から70年代初頭)にしては
近未来的な文字盤のデザインだったでしょうね。
後にセブンスターで人気が出るカスタムシリーズのさきがけでしょうか。
ナイアガラもそうですね。
セイコーには負けないぞと意気込むシチズンの息吹が感じられます。
デザインのシチズンここにありですね(^^;



さて、ムスコの机。

お、将来はロックスターか?



折り紙師か?

足のある折鶴は初めて見たよ~(^^;スゲェ



カーデザイナーか?



原型師?



ス・スナイパー? (@@;;;

彼は将来は何してるんでしょう。楽しみ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2012-06-19 18:38:31
こんばんわ。
浜松は今夜、台風最接近です。
今、結構な暴風雨です。

多分息子さんの将来は、最後の写真からして
「外事警察」ですね。

う~ん、息子さん多趣味だなぁ。
フムフム・・・。、
返信する
一斉退社 (バタコ)
2012-06-19 21:16:22
気になってたんです。民間企業って 台風の時 どうしてるのかと?

ボクの職場は、お客様(子ども達)が来ないので、デスクワークや会議・打合せに明け暮れます。年休を取ってもいいんですが、溜まった仕事を片づけるのに好機とばかりに、パソコンに向かいます。一斉退庁との措置は無いんですよぉ。
過去にも、台風まっただ中にも関わらず一斉退庁(退去)などなく、定時に退庁したら、増水で通行止めとなり、すごーく(かめはめはさんのツーリング程ではないですが)遠回りして なんとか帰宅できた記憶があります。

話は変わり、息子さんは おとうさんのように(???)なるんでしょうね。
返信する
Unknown (かめはめは)
2012-06-20 22:00:41
●MDさん

いかにも子供の遊びっぽいものだけを写真にしたのですが、
実はゲームやアニメ、特に今はスマホに夢中なんです。
親から見ると、もっと外で遊べ!とか、
友達と遊んで来い!とか思いますが、
もっと高度な興味で今の子供達は動いていますね。
ただムスメは全くそんなことはないので
子供全てがそうじゃなく、やはり個性かな?

●バタコさん

一斉退社自体があるかないかより、
一斉退社を判断できる部署が組織内にあるかどうかは大切なような気がします。

最近では災害時に社員と家族の安否を確認するために一斉に携帯へメール送信される
システムが導入されました。

危機管理といえば大袈裟ですが、
何もやらないのは色んな意味でちょっと心配ですよねぇ。。。
返信する
gooメールにメールしました (きっちんのパパ)
2012-06-21 23:29:47
ここに書くは場違いなのは承知していますが、メールしたことをお知らせしたく、投稿しました。
返信する
Unknown (かめはめは)
2012-06-22 17:39:01
きっちんのパパさん
お久しぶりです。了解しました。
返信する

コメントを投稿