秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

南河内グリーンロードツーリング

2012年03月19日 | バイク

天気が悪い日が続いていたので
やっと晴れた今日はガッツリ走りたい気分でした。
南へGO.

いきなり和歌山県です。
紀ノ川広域農道。

都会を抜けて
気持ちのいいロケーションで
変化に富んだ道。
楽しくないはずないですよね~
自然に笑みがこぼれます。



朝飯抜きで家を出てきました。
もうすぐ11時。
昼飯は24号線沿いのツーマプオススメ店に
しましょう。
二軒目飯店。おもろい店名。
ツーマプで紹介されてる店でハズレだったことがない(^^)

11時開店で即入店しましたが、
続々お客が。ココはスゴイわ。



焼きソバにギョーザ。
ガッツリ。旨い旨い。
この焼きソバは好きなタイプで
汁多めでずるずるっと食えて、濃厚でヤバイ。
他のメニューも近いうちに食べに来よう。



480号線で一気に高野山へ登ります。
標高はほぼ1000m。

ここが目的地ではありません。
スタート地点です。
関西でガッツリ走りたいなら
高野龍神スカイラインしかないでしょう!
走り屋系ライダーの聖地です。
本気ライダーの聖地です。

オイラもにわかではありますが、ツーリングライダーの端くれ。
今日は龍神スカイラインに一筋のブラックマークを残す覚悟で
乗り込みましたよぉ。愛車ベンリィで!(←ポンコツ・笑)



あれ?

チェーン規制??



ですよね(^^;;;
実はもっと前にわかってました。
高野山を登る前に表示が出てました。

人間って不思議ですね。
自分に都合の悪いことはなかなか信じないんですね~(爆)

よし、今日はこれくらいにしといたろ。。。。


下山します。
龍神スカイラインと同じく371号線なんですが
反対側橋本市へ下山する道はどうやら酷道っぽいので、この道をチョイス(なんで?)
道が細いからか迂回の案内や大型進入禁止の案内が出てきますが、
バイクなので大丈夫。(?)



うぅ、怖いトンネル。手掘り?



うぅ、看板、見難いで、ホンマ(TT)

で、まっすぐ行ったら(林)ってなんやねん。。。



右の看板読んだ後やから、
行くか戻るか、それが大問題。



七転八倒して文明のある場所へ降りてきました~(ホッ)

この鉄橋はいい雰囲気だなぁ~(^^)
こういうのや手掘りのトンネルが見られるのはツーリングの醍醐味。
ちなみに路線は南海高野線。



龍神スカイラインぶっちぎりの目的を果たせぬまま
帰路につこうと思いましたが、
ツーマプにある南河内グリーンロードの文字が目につきました。
所謂広域農道ですが、良く見るとなかなか南北に長いようなのです。

帰る方向と同じだし、先の紀ノ川広域農道や、
大山へツーリングへいった際にも
広域農道を堪能して、その魅力にはまりつつあるので
よし、これを走破してみますか(^^)



国道371号線の高野口付近が南側の始端だと思われます。
ここからスタート。



農道ですから基本、道沿いに何もないのでございます(笑)
なんとかいうお寺。

この南河内グリーンロード。難易度高いです。
なかなかトレースできず、すぐに迷子になっちゃいます。
南河内は看板が少ないよね~

関西のツーリングライダーの方、挑戦してみてね(^^)



それでもなんとかかんとかみつけて
道の駅。近つ飛鳥の里太子。



まだまだ農道は続きます。
北端のゴール地点は、
見たこともない桁外れに
大きなビニールハウス群でした。



見渡す限り、ビニールハウス。
これはスゴイ。
どうやらぶどうの栽培のようです。





羽曳野市の駒ヶ谷が終点(だと思う)。
ワインが有名なんですって。
20~30kmあったんじゃないかなぁ。

多分、もうやらない(爆)



なんやかんやで結局ガッツリ、260km走ってきました。
気分スッキリ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿