秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

陶の郷

2006年04月25日 | ただの雑感
先日の旅で陶器を眺めているのがあまりに
気持ちが良かったので、
再度地元に目を向けて、
丹波伝統工芸公園 立杭 陶の郷 へ
http://www.tanbayaki.com/

丹波焼の展示、歴史の紹介、陶芸教室などがある。
ちょいと勉強してきた。
なんといっても楽しいのは窯元横丁。
丹波立杭の窯元全ての作品を買うことが
できるのである。ここで2時間くらいいたかな。
楽しい。癒される。
当然欲しいものは沢山あったけどお金もないので
眺めるだけ。

洋酒をトクトクと注いで、くっとあおる
手頃な大きさのストレートグラスっぽいものを
1個だけゲット。900円なり。にゃはは(^^)
表面を手でなでるとシャラシャラと金属音が
して気分がでる。
お猪口にしちゃ高さが高いし、
湯のみにしては小さいし、
やっぱこれはストレートグラスでしょ!(爆)

周辺地図も手にいれたし今度は家族で
ぶらぶら歩きたいな。
やきもの通りややきもの坂など
そそられる名前が並んでた(^^)
登り窯から煙が上がっていて
いい里山の雰囲気。
住みたいかもー(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TEN)
2006-04-26 19:43:02
お~、丹波方面に出かけたのか~。



あのへんはええ感じやもんね~!

ストレートグラス?いい感じじゃないですか!

買い物上手ですな(^^)



>いい里山の雰囲気。

住みたいかもー(笑)



わかるわ~~!

でも冬がちとやばそう~(^^;)

返信する
温泉も良いぞ! (13ro)
2006-04-28 15:50:53
立杭 山の中で気持ち良いですなぁ~。

連れが「立杭焼」が大好きで良く行くので、

オイラもたまに連れて行ってもらうんですが、

焼き物もいいけど、近くにすっごい気持ち良いスーパー銭湯

こんだ薬師温泉「ぬくもりの里」

http://www.itanba.co.jp/onsen/konda/index.html

があるの知ってます??

ここの露天風呂は最高ですよ。

特に今からの季節は、一日中のんびり できるから!!

ぜひ一度お試しあれ
返信する
Unknown (かめはめは)
2006-04-29 09:41:37
冬は確かに雪が積もるね、この周辺。

でも住んでしまえば無問題のような気もするなぁ、それくらいは(^^)



ぬくもりの郷はつい先日車で走りまわっているときに

看板をみつけて吸い込まれるように訪れてきました(^^)

お風呂はまだ入ってないので、妻に一回行ってみようと

話していたところでした(^^)

情報ありがとう~



そうそう、そのお連れさん、私も存じ上げてる方だと思いますが

お元気ですか(^^;;;

もう一度うちのカメ飼ってくれって頼んでおいてくださーい。

いっぱいいて困ってるんです(笑)もち無料。何匹でも持ち帰り放題!
返信する

コメントを投稿